「ヨーグルト フラペチーノ」スタバの新作はホイップ抜きがオススメだ!

2015/05/16おいしいものだけ紹介します(食全般)STARBUCKS COFFEE

Translate:

Untitled

本日2015年4月15日発売開始、スタバのまったく新しいドリンク「フルーツ・オン・トップ・ヨーグルト フラペチーノ」。お店では「ヨーグルトフラペチーノ」と呼ばれていたこの新作を早速飲んできました。

ホイップクリーム抜きがよさげです?

このドリンク、いわゆるフルーツたっぷりな「グラノーラ」を意識した商品らしく、ヨーグルト風味のフラペチーノにはオレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃のつまったフルーツジェリーとクラッシュナッツがたっぷり。いわゆる「グラノーラにヨーグルトをかけて食べました」という印象です。

かなりリッチなフラペチーノです。

さて、この商品、実はヘルシーに見えて狼のようなカロリーを持っています。大きさはトールのみで、1杯492kcal。1食分くらいの熱量を持っているんですねえ。

この高カロリーに寄与しているのがホイップです。ホイップはトッピングだけで83kcal。なかなかのものです。

ということで、今回は「ヨーグルトフラペチーノ ホイップ抜き」を注文してみました。とはいっても、実は毎回ホイップ抜いて頼むのが僕の注文方法なのでした。

スタバの新商品 ヨーグルトフラペチーノをホイップ抜きで。うまいじゃないか!この感じだとホイップ抜き大正解。甘さ控えめ酸味も良好

こちら、ホイップ抜き。おいおい、十分おいしそうじゃないですか。ちなみに友人もホイップ抜きをオススメしていましたし、次に頼んだ方もホイップ抜きをオーダーしていました。これ、ホイップ抜きの大きな流れがきているかもしれません(笑

 

お味のほうですが、ホイップを抜いたことでさっぱりとした控えめの甘さになり、大変においしく感じます。あれ、僕はこれとっても好きな味ですよ!?ヨーグルトの酸味と、フルーツジェリー、ナッツの食感が合わさって、大変に完成度の高い1杯ですね。これはホイップ抜きで大正解だ!

 

エアロプレイン雑感

それでも400kcalくらいあるわけですが、これは普通においしいぞ。レギュラー化を希望したくなるくらいおいしい。これから夏に向けてフラペチーノの季節がやってくるわけですが、これはせめて秋まで売って欲しい、そんな商品だと思いました。

image

ちなみにいまなら購入者全員にステッカーくれるそうです。

 

↓↓ スタバについてはこちらの記事もおすすめ ↓↓
” 知ってたら通?スタバの甘くないチャイラテこと「フルリーフチャイティーラテ」 “

関連情報

■商品名・価格:
『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』
Tall ¥630
※サイズは一種類のみです
※表示価格は本体価格(税抜価格)です

■販売期間:2015年4月15日(水) ~ 2015年6月2日(火)

プレスリリース(2015/04/02) | スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2015-1202.php