Home / 育児 / 6WAYジムにへんしんメリーがすごい!相手をしてないとグズる赤ちゃんに…導入でみんな幸せ!

6WAYジムにへんしんメリーがすごい!相手をしてないとグズる赤ちゃんに…導入でみんな幸せ!

IMG_9462.jpg

我が家の のりたまちゃんも日々成長を続けておりまして、最近はものが見えるようになり、目で追いかけるようになりました。自分の手をまじまじと眺めるという行為にも遭遇しまして「ああ成長したな」と親ばかですが感じております。

さて、今回育児系のネタとしてご紹介したいのは、頭の上でくるくる回る「メリー」です。こいつのおかげで、平穏なランチタイムが復活したんですよ。



スポンサードリンク

首がすわる前って、食事をとるのも作るのも一苦労

まだ首がすわってない新生児は、基本的に前抱き以外のほうほうが取れません。そのため、おんぶして料理をしたり、おんぶして食事をしたりというのは不可能に近い状況。じゃあ寝かしたまま食事をとろうとするわけですが、ちょうど2カ月くらいからは色々な認識力が上がってきていて、自分が孤独であったり暇であったりすることを感じてしまうのか、相手をしていないと泣くんですよね。へたをすると、1日中だっこです。実際、うちの妻もそんな日が続いて困り果てていました。

そこでアドバイスを元に購入したのがメリー。いわゆる、赤ちゃんの頭上でくるくる回ったり音が出たりするおもちゃです。

いろいろな評判をもとに選んだのが、タカラトミーのこちら。

6WAYジムにへんしんメリー
B004L63G32

いまは据え置きのメリー、将来的にはジムとしても使える優れもので、大変に評判がいい逸品です。

イメージはこんな感じね。

6WAYジムにへんしんメリー
B004L63G32

そして、これが来てからというもの、我が家の子育て生活は大変に改善されたんです。

 

一人で大喜びのメリー。泣いても「弱」でとどまらせるメリー

うちの子がどれだけメリーに大喜びしたかは、こちらのハイパーラプス動画をご覧下さい。

iPhone撮影なので縦動画ですみませんが、まあ、喜ぶこと喜ぶこと。完全にメリーに首ったけ、です。

メリーに首ったけ (完全版) [Blu-ray]
B003N25MZU

…すみません。

何が言いたいかといえば、とにかく、我が子がメリー大好きだってこと。今まで聞いたこと無いような黄色い声も何度か出てきました。ちょっと親としてライバル心を感じてしまうくらい、のりたまちゃんがメリーを好きなんです。きいいい。

 

そんなメリーは機嫌の悪いときにも大活躍。赤ちゃんが寝ぐずりだったり、寂しがりで泣き始めたときにメリーを可動させると…泣きがエスカレートしなくなりました。楽しさと悲しさの間で戦っているような、そんな感じ。時にはメリーが勝利して、完全に泣き止んでしまうことさえあるほどです。すごい。このおかげで、妻が一人の時も、安心してご飯を作ったり、のりたまちゃんはしばらくメリーにまかせて、その間にご飯をゆっくり食べることが可能となりました。

いわゆる抱っこしっぱなし…というのが無くなったんですよね。メリーすごいわ。15分でかならず停止するので、ずっとまかせっぱなしにはできない、という「あえての」仕様も好感触です。

ちなみにメロディには活発なものと眠りを誘うものの2つが存在して、後者には胎内音まで用意されていました。

6WAYジムにへんしんメリー
B004L63G32

夜につかえる簡易照明なんかもあって、いたれりつくせり。唯一の欠点があるとすれば、単2の電池を3本使って、連続使用20時間前後ってところかな。電源から直接は…構造的に難しい/もしくは危ないから仕方が無いか…。

 

めちゃめちゃな高額でもないし、試してみる価値ありますぜ

6WAYジムにへんしんメリー
B004L63G32

このメリー、Amazonだと7,000円を切るくらいの価格で、そこまで手が出ないものではありません。2年くらい使えることを考えたら、むしろ安いかも?

見ての通り大きさはそこそこありますが、子供がこれで大喜びするなら、いいんじゃないかな。

なお電池は別売りなので、こちらもご一緒にお買い求めください。

Panasonic EVOLTA 単2形乾電池 6本パック LR14EJ/6SW
B0016K2AYC

では、よいメリーライフを。

 

6WAYジムにへんしんメリー
B004L63G32


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。