ヴァージン・トレインズのファーストクラスは食べ物飲み物まさに飛行機並! #cx2britain

2015/03/03おいしいものだけ紹介します(食全般)ご招待,ストーク・オン・トレント,ファーストクラス,ロンドン,ヴァージン・トレインズ

IMG_4618.jpg

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!も佳境。ついにストーク・オン・トレントから最終目的地のロンドンへと移動します。

移動にはストーク・オン・トレントの駅からヴァージン・トレインズを利用。今回はご好意でファーストクラスをご用意いただきました。といっても単なる広い一等車でしょ?と思われた皆さん、ヴァージン・トレインズのファーストクラスは食べ物飲み物大盤振る舞いなんですよ!

ストーク・オン・トレントの駅

IMG_4590.jpg
こちらが駅です。ホームは2つなのですが、高架橋で渡らなければいけないため、ホームを間違えないようにしておきたいところ。

電車が入ってくると写真を撮るというのは、日本の人も海外の人も変わらないみたいですね。色がかわいい。

乗り込むときは段差にご用心です。

 

車内のサービスは飛行機並み!

IMG_4602.jpg

さて、前述の通り今回はファーストクラスを利用させていただいております。ファーストクラスって広いなあ、と思っていたらおもむろにワゴンが。もちろんサービス!

IMG_4594.jpg

IMG_4595.jpg

お菓子、果物、ハムにチーズ、もちろんノンアルコールドリンクからワインまで、豊富な取りそろえです。

こ、これが電車のファーストクラス…!

 

IMG_4596.jpg

IMG_4599.jpg

せっかくなのでハムやバナナ、白ワインをオーダー。移動中にこれって…幸せだなあ。

 

IMG_4601.jpg

のんびりイギリスの原風景を眺めながら、ロンドンへ向かいます。

IMG_4604.jpg

IMG_4605.jpg

一部動画なども。

かなりいいねえ。

IMG_4607.jpg

各席には電源も完備されていましたので、お仕事でも安心。

 

IMG_4618.jpg

そうこうしているうちに、早くもロンドンに到着。約1時間弱と、ストーク・オン・トレントって近いんだなあと再認識。ロンドン旅行の際には、ストーク・オン・トレントに日帰り旅行ってのはかなり現実的ですね。

ということで、ここからは旅も終盤のロンドン編です!

 

のりおのまとめ

このワゴンサービスがくるあたり、飛行機っぽさを感じましたねえ。日本も新幹線や特急のグリーン車はこれくらいしちゃっても良いんじゃないでしょうか!?

ちなみにバージン鉄道はトイレが面白いことでも有名です。この辺りは乗ってのお楽しみ!!!

 

この旅行について

この旅行は、英国政府観光庁と、キャセイパシフィック航空さんのブログレポーター企画に参加しており、個人的な買い物以外の全てを提供いただいております。
羽田〜香港〜英国を旅する7日間を随時レポートしていきます。

詳しくはこちら。
キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!