ヴァージン・トレインズのファーストクラスは食べ物飲み物まさに飛行機並! #cx2britain

2016/01/03おいしいものだけ紹介します(食全般)ご招待

Translate:

    IMG_4618.jpg

    キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!も佳境。ついにストーク・オン・トレントから最終目的地のロンドンへと移動します。

    移動にはストーク・オン・トレントの駅からヴァージン・トレインズを利用。今回はご好意でファーストクラスをご用意いただきました。といっても単なる広い一等車でしょ?と思われた皆さん、ヴァージン・トレインズのファーストクラスは食べ物飲み物大盤振る舞いなんですよ!

    ストーク・オン・トレントの駅

    IMG_4590.jpg
    こちらが駅です。ホームは2つなのですが、高架橋で渡らなければいけないため、ホームを間違えないようにしておきたいところ。

    電車が入ってくると写真を撮るというのは、日本の人も海外の人も変わらないみたいですね。色がかわいい。

    乗り込むときは段差にご用心です。

     

    車内のサービスは飛行機並み!

    IMG_4602.jpg

    さて、前述の通り今回はファーストクラスを利用させていただいております。ファーストクラスって広いなあ、と思っていたらおもむろにワゴンが。もちろんサービス!

    IMG_4594.jpg

    IMG_4595.jpg

    お菓子、果物、ハムにチーズ、もちろんノンアルコールドリンクからワインまで、豊富な取りそろえです。

    こ、これが電車のファーストクラス…!

     

    IMG_4596.jpg

    IMG_4599.jpg

    せっかくなのでハムやバナナ、白ワインをオーダー。移動中にこれって…幸せだなあ。

     

    IMG_4601.jpg

    のんびりイギリスの原風景を眺めながら、ロンドンへ向かいます。

    IMG_4604.jpg

    IMG_4605.jpg

    一部動画なども。

    かなりいいねえ。

    IMG_4607.jpg

    各席には電源も完備されていましたので、お仕事でも安心。

     

    IMG_4618.jpg

    そうこうしているうちに、早くもロンドンに到着。約1時間弱と、ストーク・オン・トレントって近いんだなあと再認識。ロンドン旅行の際には、ストーク・オン・トレントに日帰り旅行ってのはかなり現実的ですね。

    ということで、ここからは旅も終盤のロンドン編です!

     

    エアロプレイン雑感

    このワゴンサービスがくるあたり、飛行機っぽさを感じましたねえ。日本も新幹線や特急のグリーン車はこれくらいしちゃっても良いんじゃないでしょうか!?

    ちなみにバージン鉄道はトイレが面白いことでも有名です。この辺りは乗ってのお楽しみ!!!

     

    この旅行について

    この旅行は、英国政府観光庁と、キャセイパシフィック航空さんのブログレポーター企画に参加しており、個人的な買い物以外の全てを提供いただいております。
    羽田〜香港〜英国を旅する7日間を随時レポートしていきます。

    詳しくはこちら。
    キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!