「BAKE」焼きたてチーズタルト専門店!大宮駅で3種チーズのクリームがとろりとろとろ!

2015/01/16おいしいものだけ紹介します(食全般),さいたま市(大宮/浦和など)の記事bake,スイーツ,タルト,チーズタルト,列車・鉄道,大宮,大宮駅

ベイクチーズタルト 大宮

年々進化を続ける大宮駅構内ですが、ついには都内の有名店が進出してきて、軽い行列まで見かけるようになりました。それがこちら、「BAKE(ベイク)」焼きたてチーズタルトの専門店です。

大宮駅の北口構内「ディラ」にあるけどルミネな店舗

「BAKE」の場所はちょっと面倒な感じでして、大宮駅の北口の改札の中にあります。にもかかわらず「ルミネ大宮店」と公式には名乗っているため、間違って本当にルミネのビルの中を探してしまう人もいるのでは。かくいう僕もそうでした(笑

ということで、場所としては「ディラ大宮」の中になりますね。

BAKE チーズタルト

お店の外観はこんな。普通の駅構内売店なのですが、行列を見越してか少しだけスペースがあります。見ての通り、1人12個までしか買えません。というか、タルトで12個も食べられる?

BAKE チーズタルト

さらに行列が伸びた場合には、従業員通路に並ぶことになります。これは相当に不思議な気分。なお、この行列の管理をするスタッフがいないことと、この指示がわかりにくいため、少し無法地帯になりかけていたので、改善した方がいいかなあ。

そうこうしているとやっとレジへ到達です。

 

次のページへ続く↓↓

「気になるチーズケーキのお味は!?」