ローソンのピュアティラミスが食べやすくなってて感心した話 #ウチカフェアンバサダー

おいしいものだけ紹介します(食全般)ウチカフェアンバサダー,コンビニスイーツ,スイーツ,ピュアティラミス,ローソン

DSC_3030

ローソンのピュアティラミスの地味な進化に感心したのでショートエントリーにて。

「ふち」ができたことで、余さず食べられるように!

今年の夏頃からプッシュしているピュア系スイーツの中でも、完成度がかなり高いもののひとつがこちらのピュアティラミス。

コクと苦みと甘さのバランスは、とてもコンビニスイーツとは思えません。

 

そんなピュアティラミスの弱点といえば、滑らかすぎるため、クリームが外へ外へ広がって食べにくい、ということに尽きるでしょう。あれは少し悲しかった。手も汚れがちだしね。

しかし!今売っているピュアティラミスでは、それが改善されていたんですよ。

 

DSC_3032

↑わかります?包み紙の内側に、プラスチックのふちが。これにより、クリームが逃げないので、最後まで安定してすくって食べることが可能になりました。

 

image

↑参考までに、こちらが以前のピュアティラミス。

↓こちらが改良されたピュアティラミスです。

DSC_3030

 

のりおのまとめ

こういう、ユーザーライク(と思われる)細かい改善大好きです。ありがとうローソンさん。

 

こちらも読もう

【PR】本気で「手作り」。もはやケーキ屋を超えつつあるローソン ウチカフェ「ピュアケーキ」シリーズ | エアロプレイン
https://airoplane.net/2014/05/11/lawson-purecake.html

ピュアティラミス | 商品情報|いつでもおウチがカフェになる。ウチカフェスイーツ|ローソン
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0391.html