ARROWS をレビューするケータイ会議NX F-02G がはじまる…のでSIMを変えよう

ARROWS NX F-02Garrows,docomo,Ripre,SIM,ケータイ,モバイル

F-02G 外観など

スマートフォンは2台持ちの のりおです。

今年もARROWS新機種の季節が来た!ということで、お馴染み富士通のスマートフォン ARROWS NX F-02Gをとことんレビューする企画「ケータイ会議」のスタートです。でも、今年はちょっといままでと違うんじゃ。

総勢70名がレビューする、ケータイ会議 with Ripre

実は今回のケータイ会議は、いつものケータイ会議メンバーに加えて、Ripreさんの登録ブロガーも参加するという変則方式。というか、僕らかRipreさんのモニター企画に混じってる感じ!?

70人の目からレビューされるって、すごいことですよね。さすがオリコン発表の、2014年最も満足度が高かったスマホ!の企業です。

携帯メーカー(スマートフォン)の比較・おすすめはオリコン顧客満足度ランキング2014
http://life.oricon.co.jp/rank-mobilephone/

ほんと、品質は高いですよ。

 

早速レビューを…ん?SIMが違う(笑

ということで、端末が届きましたので早速レビューをば…と思ったら…

F-02G 外観など

あれ?SIMのサイズが違う!?写真左がnano SIM のスロット、中央と右がそれぞれ micro SIM のスロットと実物です。

そう、実は micro SIM から nano SIM へと、もっと小さいものに移行したんです。カッターで切ってもいいですが、僕は慎重派なのでまずはドコモショップで交換ですかね…。

なお、一般的な機種変更の場合は、ドコモショップでやってくれますので心配はないはずです。ただアダプター無しには前の機種に戻れなくなるので、そこはご検討をば。ドコモ的な流れなので今後は不可避だと思います。

 

のりおのまとめ:機種変にはSIMの交換が必要!

F-05FからF-02Gへの移行にはSIMの交換が必要ということで、ドコモショップに行ってきます!

ではひきつづきケータイ会議をよろしくです。

 

ケータイ会議とは?

富士通さんからケータイの実機を提供していただき、良いこと悪いことそのままにレビューをする企画です。通信費などは自腹となっています。
モニター終了後は端末をそのままいただけます。

まとめサイトはこちら。

>ARROWS @ | ARROWSの情報を何でも掲載する研究所