アフタヌーン12月号が発売延期!しかし今すぐ読む方法があった!(電子書籍)

2014/10/29コミック,書籍(含むコミック)posted,月刊アフタヌーン,発売延期,電子書籍

何気にいま一番面白い雑誌なんじゃないかって思えるほど、充実しているアフタヌーン。その2014年12月号が付録の事情により発売延期(10月31日発売予定)となっているのですが、今すぐ読む方法がありました。

Kindle電子書籍なら売っていた

今回の発売延期の理由は、付録に予定されていたミギーの不具合によるものとのこと。

10月25日発売予定『月刊アフタヌーン』12月号の付録(寄生獣「ミギー」ベンダブルフィギュア)に関して、使用の仕方によっては一部に不具合が生じる可能性があることがわかりました。そのため、『月刊アフタヌーン』12月号の発売を延期させていただきます。楽しみにしていた読者の皆様、ならびに関係各位に心よりお詫び申し上げます。

新たな発売日は10月31日(金)です(一部地域によっては発売日が異なります)。なお、再発売する12月号には付録はつきません。
【『月刊アフタヌーン』12月号発売延期についてのお詫びとお知らせ】 – アフタヌーン公式サイト – モアイ
http://afternoon.moae.jp/news/1644

つまり本誌の中身には問題が無かったわけです。恐らく流通している本誌からおまけを取り除く作業をしているのでしょう。

ということで、おまけがない電子書籍では普通に売っていました。

えー(笑)って感じです。

 

のりおのまとめ:早売り気分だぞ

今月はヒストリエも載ってますし、押さえておきたい号間違いなし。あと数日の辛抱もいいですが、今すぐ電子書籍で購入しちゃうのも、ありかもね。早売りゲットの気分でGo!

 

関連リンク

【『月刊アフタヌーン』12月号発売延期についてのお詫びとお知らせ】 – アフタヌーン公式サイト – モアイ
http://afternoon.moae.jp/news/1644

アフタヌーン 2014年12月号 [2014年10月25日発売] [雑誌]
B00OC2FCUU