Home / / れん乳アンバサダー / なぜ今まで無かった!森永れん乳が1回使いきりのディスペンパックになって使い方革命!!

なぜ今まで無かった!森永れん乳が1回使いきりのディスペンパックになって使い方革命!!

森永ミルク 加糖れん乳 ディスペンパック

やっと、やっと、やっと発表できたよ…。

1年間アンバサダーとして開発に携わってきた製品が、ついに発表されました!森永乳業さんのれん乳を1回使いきりの大きさにしたこちらの製品「森永ミルク ディスペンパック入り」です!



スポンサードリンク

なんで今までなかったの

今回の製品を開発していてずっと思っていたのは「なんで今までなかったの?」でした。

だってそうでしょう。れん乳の歴史とは使い残しとの戦いの歴史。ソースや醤油と違って、特定のシチュエーションに依存してしまうれん乳は、例えばイチゴとかき氷の季節が終わってしまうと、次のシーズンが来るまで冷蔵庫で冬眠に入る…というのがありがちな状況ではなかったでしょうか。もちろん僕みたいにれん乳単体で食べるとか、お湯で溶かして飲むとか、そういうマニアックな人なら別だとは思いますが、一般家庭ではやはり「使い切れない」というのが大きな課題であったように思えます。

その課題はニュースリリースでもはっきり説明されております。

れん乳の使用実態について調査した結果では、れん乳を買わなくなった理由として、使う機会がなくなったり、買っても使い切れずに余らせてしまうというご意見がございました(森永乳業調べ、2013年12月、n=800)

ニュースリリース | 企業情報 | 森永乳業株式会社
http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2014/1020_2175.html

ですよね、って話ですよ。

そこで考えました。1回使いきりの製品があればいいじゃないって。

そうして誕生したのがこの「森永ミルク ディスペンパック入り」。ようは使い切りれん乳ですよ!マヨネーズなんかで、パキッと真っ二つに折って使うやつありますよね。あれです。あれ。

森永ミルク 加糖れん乳 ディスペンパック

 

使い方が広がりまくり

思えばこのれん乳、1回使い切りとの相性がすこぶる良いように思えます。

たとえばスーパーにて。特売のいちごと1回分のれん乳(おおよそ10粒に対応)をセットで買ったら、どちらも早々に消費できて幸せな生活を送れそうです。

例えばお祭りにて。出店のかき氷にれん乳のオプションがなかったとしても、カバンからサッとディスペンパックを取り出してかけるだけで全て解決。セルフ・ミルクかき氷の完成です。

えっ?ディスペンパックは持ち歩かないだろ(笑)ですって?まさかまさか、ディスペンパックに入ったれん乳は「一時的なカロリー補給(補給食)」に最適。これはつまり、持ち歩いた方がいいものなんですよ。例えばスポーツの前でもいいですし、頭をスッキリさせて臨みたい大事な会議の前でも良いでしょう。冬山登山なんかでも、氷らないから良いのでは。

聞けば自転車が趣味の方々の間では、以前よりカロリー補給の方法としてれん乳のチューブがあったそうじゃないですか。これからはチューブとディスペンパックと、用途に合わせて選択できるようになったわけですね。ちなみに僕はフットサル前にひとなめ、が定番です。

そうでなくても、お弁当につけたり、テイクアウトに付けたりと、一般家庭から業者含め、このディスペンの使い道はなんとも無限大。もちろん普通に朝食のパンに塗ったってOK。れん乳をちょい足しできるのって、想像以上に魅力的だと思いませんか!?

 

エアロプレイン雑感:みんな待ってた

Facebookなどを中心に、僕の周りでは大変な反響をいただいておりますこの商品。もしかしたら「隠れれん乳好き」をがしがし発掘しちゃう、すごい商品になっちゃうかも?

森永ミルク 加糖れん乳 ディスペンパック

気に入ったら箱買い推奨です。この箱、もしかしたら世界最速公開かも。

発売は11月1日で、価格は税別60円。内容量は15gで、49kcalです。買いやすい。究極に買いやすいこの商品、ぜひ店頭で見かけたら試してみてください。僕たちの血と汗と涙は詰まってないけど、たくさんの想いがつまってますよ!れん乳がもっともっと普及しますように。

 

なお、23日までと期間が短いですが、お試しのチャンスがあります。詳しくは以下のURLからどうぞ。

【商品開発プロジェクト】 | ミルリン れん乳 ファーム | 森永乳業株式会社
http://rennyu-farm.jp/project/

関連リンク

ニュースリリース | 企業情報 | 森永乳業株式会社
http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2014/1020_2175.html

【商品開発プロジェクト】 | ミルリン れん乳 ファーム | 森永乳業株式会社
http://rennyu-farm.jp/project/

 

森永乳業のとっておき!  れん乳レシピ
主婦と生活社
売り上げランキング: 596,783

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。