マンダリンオリエンタル東京の朝食は日本最強クラス!蜂蜜もオリーブ油でさえも超一流!

2014/09/30おいしいものだけ紹介します(食全般),東京都MandarinOriental,ケシキ,パン,ホテル・宿,マンダリンオリエンタル東京,個人的,日本

MandarinOriental Tokyo Breakfast

個人的に都内最強の朝食と思っているのが、マンダリンオリエンタル東京のレストラン「ケシキ」で食べるビュッフェです。景色も味も、この上なし…!

天空のレストランで朝食を食らう!

マンダリンオリエンタル東京の構造は面白くて、ビル最上階がフロントおよびレストランやラウンジになっています。朝食ビュッフェのケシキももちろん最上階に位置しておりまして、眼下の風景はこんな。

MandarinOriental Tokyo Breakfast

この日は雨が残念でした。

MandarinOriental Tokyo Breakfast

MandarinOriental Tokyo Breakfast

天気がよければ富士山もばっちりです。

 

ビュッフェだけど、なんなんですかこの完成度!?

朝食ビュッフェって聞くと、出来合いの料理が並んでいて、全てセルフサービスで、わりと半分くらいはがっかりメニューで…ということが多いと思うんですが、そこはマンダリンオリエンタル東京。ビュッフェではありながらも、ほぼ全てのメニューが恐ろしい完成度ということになっています。

MandarinOriental Tokyo Breakfast

そもそもハチミツが食べたことのないレベルでうまい。ハチミツだけ何度も食べた。大峠養蜂場の百花蜜。おぼえた。(探したけど通販ゼロでした…)

MandarinOriental Tokyo Breakfast

パークハイアットの巣蜜超えたかも。

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

日替わりのパンがどれも大変においしく、美味しすぎて、お持ち帰りしたいレベル。

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

MandarinOriental Tokyo Breakfast

この…レベルの高さはなんだ!?

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

MandarinOriental Tokyo Breakfast

ベーコン・ハム類も最高級品がこれでもかと。

MandarinOriental Tokyo Breakfast

MandarinOriental Tokyo Breakfast

MandarinOriental Tokyo Breakfast

MandarinOriental Tokyo Breakfast

全て単品で成立するものばかりですよ…。

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

キッシュも手抜きなし。

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

粒入りマスタードも最高レベルのMoutarde a I’ Ancienneが使いたい放題。

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

もちろん陳列も美しく…。

MandarinOriental Tokyo Breakfast

残量もこまめにチェックされています。

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

バルサミコ酢は高級ブランド、レオナルディのモデナ産。オリーブオイルもおいそれとは買えない、フレスコバルディ・ラウデミオ。もちろんどちらも使いたい放題というか、この両者に塩だけで驚くほどにうまいドレッシングができました。うまいもののシンプルさは強いな…。

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

MandarinOriental Tokyo Breakfast

MandarinOriental Tokyo Breakfast

MandarinOriental Tokyo Breakfast

高級チーズも各種選びたい放題。それぞれがあまりにも美味しくて、サンドイッチにしたらもったいないレベルなんだけど、心置きなくサンドして食べたい!

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

香港系のマンダリンオリエンタルですから、おかゆも絶品。愚問でしたね。

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

取り過ぎの図。ただし、あまりのうまさに、全て食べました。

ちなみに朝食ビュッフェでは卵料理も1品オーダー可能です。もちろんエッグベネディクトをオーダー。マンダリンオリエンタル東京のエッグベネディクトは凄まじくうまいのですよ。

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

はー…とーろとろ。

 

MandarinOriental Tokyo Breakfast

MandarinOriental Tokyo Breakfast

もちろん飲み物もオーダーごとに入れてくれます。雰囲気もあります。大満足です。

 

のりおのまとめ:都内どころか日本最強に近いと思ってる

個人的には、これ以上の朝食を知りません。まだ見ぬ朝食はあるかと思いますが、これ以上のクオリティ、しかもビュッフェならなおのこと。コンラッドもパークハイアットも行きましたが、朝食はマンダリンが頭一つ抜け出ていますかねえ。次点でハイアット。

ということで、ぜひマンダリンオリエンタル東京には泊まってみてほしいし、朝食も体験してみて下さい。なお朝食は部屋出しも可能なのですが、両方試した結果、ビュッフェのほうがオススメと思っています。

 

関連リンク

マンダリンオリエンタル東京の予約はこちらから

東京のラグジュアリー ホテル | マンダリン オリエンタル ホテル 東京
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/