EOS 7D MarkII の解説書がフライング予約開始?これで発売がほぼ確定か?

2014/09/08カメラ(主にキヤノン)EOS 7D,info,MarkII,オーナーズ,カメラ,キヤノン

(2014/09/16 追記:正式発表されました。)

今月中に発表・発売との噂が出ているEOS 7D MarkIIですが、その信憑性がほぼ確実となってきました。デジカメinfoさんが一報を伝えています。

なんとなんと、解説書の予約が始まっているとは(笑

モーターマガジン社から EOS 7D MarkII オーナーズBook が

カメラ解説書の定番であるモーターマガジン社のシリーズが、すでに予約可能となっていました。これは…。

探した限りでは2箇所で予約開始されていて

2014-09-08_0233

キヤノンEOS7D Mark2オーナーズ – セブンネットショッピング
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106453081

↑セブンネットと、↓ e-honです。

2014-09-08_0234

キヤノンEOS7D Mark2オーナーズ 本・コミック : オンライン書店e-hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007332372&Action_id=121&Sza_id=LL

 

さすがにISBNも付いているし、発売日も9月27日(土)と確定しているので、少なくともカメラが発表・発売されるのは間違いなさそうですね。根拠も無くISBNとったりはしないと…信じたい。

ちなみに僕は後継機が出る前に7Dを売却しました。値崩れが予想されますので、もし眠っているカメラを処分するなら今がチャンスかもしれませんね。

 

のりおのまとめ:どこまで連写できるかが気になるね

7D2はその連写速度と動画性能が気がかりですね。70Dを超える新しいAFシステムは出るのか?

久々にAPS-Cのフラグシップ「Image Monster」が帰ってくるということで、ワクワクしています。果たして。

 

(2014/09/16 追記:正式発表されました。)

EOS 7D Mark II がついに正式発表。オールクロス65点AFや10枚/秒連写、高感度ISO強化の正統進化でまたも名作の予感 | エアロプレイン
https://airoplane.net/2014/09/16/eos-7d-mark2.html

 

関連リンク

オンライン書店で「EOS 7D Mark2オーナーズBOOK」の予約受付中 – デジカメinfo
http://digicame-info.com/2014/09/eos-7d-mark2book.html