ヨーホーの美しい森の宝石「エメラルドレイク」 #valberta

カナダ,写真に関するvalberta,アルバータ州,カナダ,ヨーホー

Emerald Lake Yoho NationalPark

カナダ旅行記は小出しになりつつもう少しだけ続きます。

今回紹介するのは、アルバータ州のすぐお隣、ブリティッシュコロンビア州にあるヨーホー国立の宝石こと「エメラルド湖」。

その名の通り、宝石級の美しい湖です!

「エメラルドのように美しい」からそのまま名前になった

このエメラルド湖はヨーホー国立公園でも最大の湖。今回の旅行で拠点としていたバンフもしくはレイク・ルイーズからもほど近く、人気の観光スポットになっています。

その特徴は…なんといっても、この眺望ですね。エメラルドの名前は伊達じゃない。

Emerald Lake Yoho NationalPark

この色…まさにエメラルド!もちろん氷河湖でして、氷河由来の成分がこのエメラルド色を作っています。

 

Emerald Lake Yoho NationalPark

さらにこちらの湖は、大変に穏やかなため、鏡面湖としても有名です。

 

Emerald Lake Yoho NationalPark

Emerald Lake Yoho NationalPark

Emerald Lake Yoho NationalPark

エメラルド色に反射する風景がとても印象的でした。

 

Emerald Lake Yoho NationalPark

宿泊用のロッジやボート小屋も設置されているので、滞在して楽しむことも可能です。この木製の橋を車で通れるのは宿泊者だけなんだとか。

 

Emerald Lake Yoho NationalPark

雰囲気のいいロッジです。

 

森に囲まれた緑豊かな湖でもある

さてこのエメラルド湖、実は森に囲まれた湖でもあり、たいへんに豊かな自然を有していることも特徴です。

 

Emerald Lake Yoho NationalPark

Emerald Lake Yoho NationalPark

この「毛」みたいなやつは、木にとりついて養分を吸い取ってしまうカビの仲間なんだそうです。

 

Emerald Lake Yoho NationalPark

Emerald Lake Yoho NationalPark

Emerald Lake Yoho NationalPark

Emerald Lake Yoho NationalPark

この花は地滑りの後などによく生えるそうなんですが、クマが好んで食べるため、見かけたら注意が必要なんだとか。

 

Emerald Lake Yoho NationalPark

Emerald Lake Yoho NationalPark

Emerald Lake Yoho NationalPark

Emerald Lake Yoho NationalPark

Emerald Lake Yoho NationalPark

Emerald Lake Yoho NationalPark

湖も楽しめて、森も散策できる、しかも標高が高いから珍しい高山植物も見ることができるという、一箇所で何度もおいしい、素晴らしい場所でした。

 

関連リンク

Emerald Lake 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1761683-d155619-Reviews-Emerald_Lake-Yoho_National_Park_Kootenay_Rockies_British_Columbia.html

 

ビジットアルバータ #valberta とは

エアカナダとアルバータ州のキャンペーンで航空券があたり、それによって念願のカナダに来ることができたコンテンツです。

観光の一部では、アルバータ州観光公社よりガイドツアーを提供してもらい、ブログ記事にしています。提供していただいたガイドツアーは記事中に銘記しておりますが、記事の内容はあくまで個人の感想となっています。