これが、世界最高クラスというレイクルイーズの朝焼けか! #valberta

カナダ,写真に関するvalberta,アルバータ州,カナダ,レイクルイーズ

Morning of LakeLouise

今回シャトー・レイクルイーズに泊まった理由のひとつでもある、朝焼けを見に早起きしてきました。

レイクルイーズでは、完璧な朝焼けが見られるという

このレイクルイーズ、もちろん昼間の景色も最高なのですが、朝が最も素晴らしいと聞いていました。

それならば!と昨日も起きてはみたものの、外は豪雨。ならばラストチャンスの今日はといえば…見事に晴れました!

 

5時半に目覚ましをかけ、夏でも肌寒いというか、普通に寒い外へ出ます。スマホに出ている気温は実に6度。ほんと、寒い。

 

Morning of LakeLouise

一番乗りと思いきや、どっこい先客が5組ほど。早いねえ。

 

Morning of LakeLouise

この時点ですでに湖面はこの様子。風も無く、雲はまばら。空気はひんやり。朝焼けの条件はばっちりです。これは期待できます。

 

Morning of LakeLouise

レイクルイーズにこんな人がいない風景は昼間ではあり得ないので、記念に。

 

Morning of LakeLouise

Morning of LakeLouise

よーく見るとボートで出ている人が。これはずるい。

 

Morning of LakeLouise

次の旅行では乗りたい。

 

Morning of LakeLouise

さて、段々と朝焼けの気配が高まってきましたよ。

 

最高の朝焼けがそこに

Morning of LakeLouise

すでにやばいです。いかん、これはいかんぞ…。

 

Morning of LakeLouise

画面中央すこし右にある白い点は鳥ですが、さすがにわかりませんね。

 

Morning of LakeLouise

なんて言ってたら、本当に鳥が朝焼けを見に来ました(?)

名前は調査中。

 

Morning of LakeLouise

はじまってきました。

Morning of LakeLouise

Morning of LakeLouise

Morning of LakeLouise

明暗差が強く、普通の写真ではかなり再現が厳しいのですが、印象としてはこのHDR写真が近いですね。

日の当たりはじめた緑と山々、風も無く全てを映す湖面、そして朝焼けのキャンバスとなる白い氷河。全てが完璧に思えました。これは…贅沢すぎるよ。

今回どうしても朝焼けが撮りたかったこともあり、シャトー・レイクルイーズに2泊しました。その価値はあったなと思った瞬間でした。

 

Morning of LakeLouise

朝焼けが終わって、いつものレイクルイーズに戻っていきます。

 

Morning of LakeLouise

まだ旅は半分しか終わっていませんが、本当に来て良かったと思った瞬間でした。

 

関連リンク

シャトー・レイク・ルイーズ 噂に違わぬ美しい湖畔の城…じゃなくてホテル #valberta | エアロプレイン
https://airoplane.net/2014/07/21/lake-louise-view.html

 

ビジットアルバータ #valberta とは

エアカナダとアルバータ州のキャンペーンで航空券があたり、それによって念願のカナダに来ることができたため作成しているコンテンツです。

観光の一部では、アルバータ州観光公社よりガイドツアーを提供してもらい、ブログ記事にしています。提供していただいたガイドツアーは記事中に銘記しておりますが、記事の内容はあくまで個人の感想となっています。