しちふくじん@与野 イオン与野近くに伝説の店が復活!

おいしいものだけ紹介します(食全般),さいたま市(大宮/浦和など)の記事,イベントレポートしちふくじん,そば,コシ,与野

カメラロール-8329

イオン与野の南側、ネッツのある交差点に、いつの間にかそば店ができているのはずっと気になっていました。それがこちら、「しちふくじん」さんです。

伝説の店「我掌庵おそば かん野」の復活であった

カメラロール-8326

早々にネタバレしてしまうと、こちらのお店は数年前まで与野にあった「かん野」の店主の協力を受けて、商店会で運営しているとのこと。つまり、伝説の店の事実上の復活であるわけです。

カメラロール-8318

カメラロール-8328

店内はいす席あり、小上がりありと使いやすい感じ。この日も近所の主婦からサラリーマンから、たくさんの人が来ていました。

カメラロール-8320

こだわりを感じるただし書き。

カメラロール-8321

こちらメニュー。

カメラロール-8322

売り切れごめんの昼のみ営業です。

 

パワフルなそばが全力でくる

カメラロール-8323

この日は天せいろを注文。カラッとあがった天ぷらと、色の濃いそばが期待を高めます。

カメラロール-8324

野菜の盛りがいい。

カメラロール-8325

そばだけで食べると、そばの香りが広がります。細いけどコシは強め。こりゃパワフルだ。つゆも辛めでかなり好みです。さすがレジェンド…。

カメラロール-8330

営業時間は変動があるようで、先月からは日曜日の営業も開始。繁盛しておりますね。

それにしても与野エリアはそば・うどんのレベルが高いな。中むらや尾沼でそば、藤原や小野でうどんを食べればローテーションまわせてしまう。麺マップ作ったらいいのでは。

しちふくじん、良い店ですね。また来ようっと。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北与野駅