Home / 製品/サービスレビュー / イベントレポート / MTV VMAJ 2014 にアンバサダーとして参加!レッドカーペットフォトレポート。 #VMAJ

MTV VMAJ 2014 にアンバサダーとして参加!レッドカーペットフォトレポート。 #VMAJ

大学生の頃より、BGM代わりにずっとTVで流していたMTV。そんな視聴歴15年を超えるMTVのアワード「VMAJ(Video Music Award Japan)2014」にアンバサダー(ブロガー)として参加させていただきました。

イベント当日(6月14日)は特別にレッドカーペットを撮影する権利をいただきましたので、フォトレポートします!



スポンサードリンク

レッドカーペットをあるいてくる出演者

当日の会場である千葉・舞浜アンフィシアターにはレッドカーペットが引かれまして、その上を当日の出演者が歩くというパフォーマンスが行われました。周りはファンで囲まれた不思議な空間です。出演者がコールされる度に、周囲からはどよめきとファンの叫び声が!

ということで、以下さらっとご紹介。

我らの西川くんこと、T.M.Revolution(西川貴教)

MTV VMAJ 2014

ノリノリである。

 

声援に応える道重さゆみ(モーニング娘。’14)

MTV VMAJ 2014

 

さらっと通過する木村カエラ

MTV VMAJ 2014

saku sakuから遠くへ来たものです。

 

ファンサービスに注力するw-inds.

MTV VMAJ 2014

 

EXILE MATSU / USA / TAKAHIRO

MTV VMAJ 2014

 

百獣の王 武井壮

MTV VMAJ 2014
手がでかい!

 

シシド・カフカ

MTV VMAJ 2014

こちらもさすがドラマーだけあって大きな手。

 

僕ら世代が叫び声を上げるGLAY

MTV VMAJ 2014

おおおおおお。

 

三浦大知

MTV VMAJ 2014
大きくなったなあ。

 

竜星涼

MTV VMAJ 2014

すらっと細くてびっくり。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

MTV VMAJ 2014

沖縄以来です。

 

Berryz工房

MTV VMAJ 2014

 

E-girls

MTV VMAJ 2014
こんなにたくさんいるとは…。

 

ヒャダイン

MTV VMAJ 2014

痩せた?

 

けみお

MTV VMAJ 2014

 

ふなっしー

MTV VMAJ 2014

跳躍力がはんぱないよ、ふなっしー…

 

小室哲哉

MTV VMAJ 2014

おおお、年とったなあ。お元気そうでなによりです。

 

残念ながらコールドプレイは通りませんでした。

レッドカーペットはアーティストの普段は見られない姿が見られていいですね。ファンサービスとか、歩き方とか、インタビューの受け答え方とか。写真を撮る立場からすると、赤が強烈に被ってくるので大変に難しかったです(笑

 

迫力のVMAJ ライブパフォーマンス!

さすがにライブは映像がないので、テキストにて簡単に。

まず会場ですが、とにかく客席とステージが近い!半円状の施設だけあって、一番遠くても大型施設のアリーナより近かったのでは?アーティストの一挙手一投足を間近で感じることが出来ました。

驚いたのがオープニング。なんと初音ミクでした。こうしたライブにも初音ミクが出るようになったんだなあと、少し感慨深いものがありましたねえ。

 

全体的には、近さもあってダンス系のパフォーマンスがとても迫力ありました。特にキレッキレだったのが、三浦大知、きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサー、w-inds.ですかね。すごかったです。特に三浦大知は衝撃的ですね。Youtubeで散々みていたけど、やっぱり生は違うというか、その動きどうなっているんだ…というか。

コールドプレイを間近で見ることができたのも贅沢でした。せっかくだから、2曲以上やって欲しかった(笑
*VMAJはだいたい1アーティスト2曲くらいです

GLAYも懐かしくて良かったなあ。木村カエラも懐かしい曲をやってくれて嬉しかった。西川くんがやらないと思っていたライブパフォーマンスをやってくれたのも嬉しかったですね。放送終了後にw-inds.とじゃれてたのも微笑ましかったです。小学生か!(どんな内容かはアレなので書けないのですが、僕は見逃しませんでしたよ、笑)。

 

あと、ライブとは直接関係ないのですが、どうやって(生放送の)収録しているかを見ることができたのも面白かったですね。揺れないためのジンバルというかスタビライザーを付けた巨大なカメラをはやした人がステージを練り歩いて撮影していたり、ワイヤーカメラが宙を飛びまくったり…生放送の収録現場の醍醐味を味わった気がしました。

 

ということで、大変に貴重な(取材の?ライブ観覧の?)経験をさせていただきました。MTVさんありがとうございました!

 

関連リンク

MTV VMAJ 2014
http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2014/

MTV JAPANアンバサダー・プログラム応募フォーム
https://form.ambassadors.jp/MTVJapan/form/?id=mtvjapan_ambassadors

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。