鎧武者の侍 vs ブラジル フリースタイルのCMがここまできたか!

サッカー/フットサル,一発ネタ系記事soccer,tokura,youtube,フリースタイルフットボール,徳田

超絶技巧リフティングを競うフリースタイルフットボールですが、ついにここまで来たか!というくらいに痺れるCMが公開されていました。

やるな、日清!

BLUE SAMURAI in BRAZIL

まずは動画をご覧下さい。

うーん、素晴らしい。

これだけ重い装備を付けてここまでできるものなのか…と感心するいっぽう、そもそも鎧を着させたこととか、ブラジルでやらせたところとか、企画者すげーなーと思うわけです。カップヌードルのCMになっているのかどうかはわからないけど、いつもこんなだからいいのかな(笑

 

ちなみにフリースタイルを披露してくれているのは、世界チャンピオンのtokuraこと徳田くん。「Tokura Clutch」を見れば、知っている人には一発ですね。

人は、甲冑をつけて、どこまで自在にボールを蹴ることができるのか?
そんな思いつきから生まれたこの企画。
実現してくれたのは、日本人初のフリースタイルフットボール世界チャンピオン、徳田耕太郎さんです。
動きの自由度が低い甲冑。ヘルメット以上に重たく、視界の狭い兜。
それらをものともせず、徳田さんは物凄い足さばきを見せてくれました。
まさに、完璧なサムライでした。
SAMURAI IN BRAZIL – 日清カップヌードル|CUPNOODLE
http://www.cupnoodle.jp/samurai_in_brazil/

これもサッカー文化の裾野の広がりと考えれば、なんとも嬉しい感じであります。

 

tokuraのテクニックについてはこちらの本にまとまってます。

 

関連リンク

SAMURAI IN BRAZIL – 日清カップヌードル|CUPNOODLE
http://www.cupnoodle.jp/samurai_in_brazil/

徳田耕太郎 (Tokura) 公式サイト | フリースタイルフットボール | Freestyle Football
http://www.tokura-freestyle.net/