【閉店】SUNDAY JAM原宿 パンケーキにベーコンのせてメープルシロップをかけると癖になるほどにうまい

2014/05/28おいしいものだけ紹介します(食全般)Honolulu,Jam,Pancake,SUNDAY,パンケーキ,原宿

SUNDAY JAM

ナッツ入りのパンケーキにベーコンをのせ、あまつさえドバドバにメープルシロップをかけて食べる。そんなアメリカンなパンケーキ、どうなのよ(笑)と思っていた時期が僕にもありました。SUNDAY JAMに行くまでは。

パンケーキマイスターの@ysakakiに朝食として連れて行ってもらった同店は、僕にとって衝撃的な出会いのお店となったんです。

(こちら、閉店しました。)

人間とは恐ろしい食べ物を生み出すものです

正直なことを言いますね。実は注文して店員さんに繰り返されるまで、このパンケーキにベーコンが乗るなんてことを認識できていなかったんです。「ウインナーとベーコンどちらにしますか?」「は?」って感じ。

頼んだパンケーキの名前は「Honolulu Pancake Nuts&Maple」。

Honolulu Pancake Nuts&Maple
特製生地にマカデミアナッツを散りばめ強火で焼き上げたアロマなパンケーキ。ナッツ&メープル(シロップ)は永遠の定番のような組み合わせにして当店一番人気。口の中でスッと溶けていくのもハワイアンパンケーキの特徴です。
SUNDAY JAM|W Factory
http://wfactory.jp/sundayjam#menu

Webにも載ってない。やっぱりベーコンなんて書いてないじゃない(笑

ただ、確かに店内メニューの商品紹介にはさらっと「粗挽きウインナーかベーコンを選択してください」みたいなことが書いてありました。ということで、意味がわからないままに到着を待ちます。

IMG_4228-3.jpg
ちなみに、店内は上記の通りオープンな感じで居心地がいい。でも、店員さんは若干融通が利かないというか、ぶっきらぼうかな…。

 

パンケーキ×ナッツ×ベーコン×バター×ホイップ×メープルシロップ=めちゃうまい

SUNDAY JAM

さて、しばらくしますときました、きましたよ噂のパンケーキが。確かにベーコン乗ってます。分厚い奴が!

 

SUNDAY JAM

本当に…ふつうに…乗ってるんだな…これにメープルシロップかけていいのかな…。

と、おそるおそる食べてみます。

 

そして一口食べたとき…!

なんだこれ!これ!これが…これがホノルルのパンケーキか!

うまいんですよ。こんがりやけたパンケーキに、濃厚なバターとベーコンが塩っ気を添え、それを甘いメープルシロップとホイップが包む。歯ごたえも、ナッツのカリカリ感とベーコンの肉感が相反して面白い。とにかく彼らが口の中で咀嚼の度にミックスされて、もうね、うまいのなんの!

そういえば塩キャラメルみたいな、甘塩っぱい食べ物ってあるじゃないですか。あの親玉みたいな感じですね。

ああ、これはあと引くわ。いかんわ。

気がつけば、速攻で完食しておりました。そして食べ終わった瞬間から、中毒的な「また食べたい」が脳を駆け巡ります。恐ろしいまでの中毒性。このパンケーキは、危険だ(笑

SUNDAYJAMはこれから来るよ

SUNDAY JAM

これだけおいしいSUNDAYJAMですが、周辺には今をときめくbillsやエックスシングスが並んでいます。しかし!僕だったらこっち行くぞ…。

ちなみに訪問時もあるていどひっきりなしにお客さんは入ってきていましたが、長時間並ぶような感じでもなかったような。すくなくとも1時間待ちなんてことは無さそうな気がします(並んだらすみません)。

ということで、これは来ますぞこのお店。ああ、とりあえずまた食べたいです。リピート決定です。

 

関連リンク

SUNDAY JAM|W Factory
http://wfactory.jp/sundayjam

関連ランキング:パンケーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅