超合金 太陽の塔ロボの予約開始…怖いもの見たさでボタンに手が伸びる…

2018/01/16アフィリエイトに関する記事, 一発ネタ系記事お店, 楽天

Translate:

2014-05-08_1137

お、おう…。と思わずつぶやいてしまう最新型超合金ロボ、それが「太陽の塔」だ!

なぜロボにした

2014-05-08_1136

これは、お馴染み岡本太郎さんの傑作「太陽の塔」を完全変形する超合金ロボにしてしまったもの。

超合金と言えば、男子の夢じゃないですか。超合金ロボを買ってもらうことは、子供にとってひとつのステイタス。合体変形するタイプならなおさらです。あのヒンヤリ感、あの重量、あの無骨な感じ…全てに夢が詰まっていたんです。

2014-05-08_1137

そんな超合金ロボに、太陽の塔が仲間入りとかどうなってますか。なぜロボにした!

公式サイトによれば

万博から30年後ようやく初対面となった時、他の「巨神像」たちとまったく同じ興奮を味わった。それはまるで1万年以上前からそこにあったかのように、ずどーんと建っていたのだ。遠巻きにぐるりと周囲を歩いてみると、公園の森の中から「ぬっ」と伸びた塔が見えて、なんとも「特撮」的アングルでめまいがしてくる。脳内では重厚なBGMとズシンズシンと響く足音の効果音が鳴りやまない。そう、奴には足があるはずだ!
そうして、妄想を具体化したい衝動がはじまった。
太陽の塔を怪獣的だと表現したが、「轟音と共にゆっくり立ち上がる」変形ロボにしたほうがよりカッコいいだろうと単純に思った。
>>超合金 太陽の塔のロボ 野中剛コメント|魂ウェブ
http://tamashii.jp/special/tots_robo/comment.html

とのことだけど、全然わからないよ(笑

でも勢いはある。感じる。思わず買ってしまいそうになるから困る。だめだ、これを買ってはいけない。わかっているんだけど、困る、そんな力がこのロボにはある!気がする!

 

本日から予約スタート

ということで、本日から予約が始まっています。