この1年とこれからの1年。36才になりました。

お知らせ1年,airoplane,Olasonic,ほしいも,リスト

おかげさまで、36回目の誕生日を迎えることができました。様々なところでお祝いのコメントなど頂戴しまして、深く感謝いたします。

お、送って欲しいわけじゃないんだから!僕のほしいものリスト

この1年で変わったこと

この1年を振り返ると、大きく変わったことが…実は、そんなにないのかも。強いて挙げるとすれば、盆栽をはじめたことかなあ。盆栽を契機にして、家の中にも緑が増えた気がします。いままでは外に増やすこと中心だったので、家の中の景色としては少し変わったのかなあ。

ついに盆栽はじめました #saitama | エアロプレイン
https://airoplane.net/2013/05/07/start-bonsai.html

ブログ的には更新頻度を上げて、なるべく毎日更新できるようにがんばっています。最近はローカルネタと旅行ネタばかりなので、もう少し話題系も増やさないとなあ。

 

これからの1年で変わりそうなこと

ブログに関しては、大きな変更は考えておらず、粛々と更新を続ける予定です。ここ2年ほどGoogle先生の気まぐれでずいぶんとアクセスが上下しましたが、最終的には3割減くらいで落ち着こうとしています。まあ仕方ないかな。記事数増やして、たまに現れる基幹となる記事を増やしていくだけですね。

変わりそうなこととしては、寄稿先をまた増やしていこうかなと思っています。最近では

DMM make × THE BRIDGE
http://news.dmm-make.com/

に参加しているほか、今後

大宮経済新聞 – 広域大宮圏のビジネス&カルチャーニュース
http://omiya.keizai.biz/

にも関わっていく予定です。

また、企業とのコラボレーションも増やせたらな、と思っています。今のところ、タムロンさんやOlasonicの東和電子さんと企画を実施中です。

タムロンさん×盆栽美術館(さいたま市)とのタッグで地域PRブロガーイベントを開催しました | エアロプレイン
https://airoplane.net/2013/06/26/tamron-bonsai-saitama.html

Olasonic共催の ナノコンポ ブロガーモニターキャンペーンを実施します! | エアロプレイン
https://airoplane.net/2014/04/15/olasonic-x-airoplane.html

他にもいくつか水面下で調整を続けていますので、お楽しみに。どちらかといえば、自分が楽しいだけじゃ無くて、他のブログやブロガー、読者も楽しい企画にできればなと思っています。

 

寿命の恐怖からは離れることができました

細かいことを書くと暗くなるので割愛しますが、まあいろいろあった幼少期だったので、大人になるにあたって様々な「呪い」があったんですね。でも、30を過ぎてそれらも少しずつ解けて解放されつつあります。

幼い頃に親を亡くしたことによる「呪い」の解き方(僕の場合) | エアロプレイン
https://airoplane.net/2012/04/12/my-self-curse-cure.html

この呪いもそうだし、最近では、母親と同じように心臓が突然止まってしまうのではないかという恐怖からも解放されつつあります。

ずっと家族のありがたみがわからなかったのですが、結婚したことで妻の家族、特に両親と交流するようになって、家族の良さをやっと体験することができたりもしています。ずっとそこの家の子だったかのように接してくれている義理の父母には感謝してもしきれません。

そんなわけで、呪いは解けるものだなあとしみじみ実感しているここ数年ではあります。この1年でも、なんらかの呪いが解けるかもしれません。

ほしいものリストを置いておきます

そんなわけで、これからの1年間も粛々と更新を続けていこうと思っています。これからの1年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

あと、ほしいものリストを置いておきますが、見ちゃダメだよ。
だめ、見ちゃダメ!僕のほしいものリスト

ダメって言ったからね!

それでは、引き続きよろしくです!