flickrで、「set」が消滅!代わりに「album」が誕生!びっくりした!

写真に関するalbum,flickr,set

急激な変化がはじまっているflickr。今日も驚くべき事がありました。なんと、なんと、「set」が消滅しました…。

set は消滅し、album が誕生した

2014-04-18_1901

キャプチャを見ていただければわかるとおり、setがあった位置にはalbumが鎮座しています。おおお!?と混乱したんですが、どうもalbumのURLは

https://www.flickr.com/photos/norio-nakayama/sets/

となっています。つまり、単にラベルが代わっただけということみたいです。あせった…。

ただ、今後扱いが代わってくる可能性はありますね。そもそもUIが代わったせいで、僕の中でもsetの役割は大きく変わってきています。これからどうなるんだろう。大丈夫かな、flickr…。

 

参考までに。
[A] 現状のFlickrのセットを使いこなすコツは「小型化」に間違いない
https://airoplane.net/2014/01/24/flickr-scroll-bad.html

 

写真に関するalbum,flickr,set

Posted by norio nakayama