「天才盆栽中学生(仮)」ついに盆栽の時代が来た…のか?盆栽アイドル登場の巻

2014/04/04さいたま市(大宮/浦和など)の記事,一発ネタ系記事saitama,twitbonsai,さいたま市,大宮,盆栽,私立恵比寿中学

ネタフルで紹介されていた衝撃的なニュースがありました。

盆栽の楽しみ方をアイドルグループ「私立恵比寿中学」(エビ中)のメンバーが学ぶ新番組「天才盆栽中学生(仮)」が、5日深夜からテレビ埼玉でスタートする
盆ドル目指す! 現役アイドル :ニュース:新おとな総研:読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/otona/news/20140403-OYT8T50086.html

[N] 【天才盆栽中学生(仮)】盆栽町が舞台!「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーが盆栽について学ぶ新番組
http://netafull.net/tv/046312.html

ま、まじか。ついに盆栽きちゃうのか。きてもうたのか!

2017年には、さいたま市で世界盆栽大会をやるんだよ

このニュースのポイントはここですね。

盆栽の町として知られるさいたま市北区盆栽町を舞台に、一から盆栽を育て、中学生の視点からその魅力に迫っていく。最終的には、2017年にさいたま市で開かれる「世界盆栽大会」への出展を目指すという設定だ

2017年まで番組が続いて、彼女らが出典までいけるのか!?というツッコミはあるものの、目標があることはいいことですよね。これで盆栽がもっともっと注目されて、さいたま市が盛り上がれば良いなあ。

気になる番組ですが、テレ玉にて、2014年4月5日(土)から23時30分〜45分に放送される模様。ぜひ「盆ドル」になって欲しいですね。あ、僕らは盆栽ブロガーで「盆ガー」?

ちなみに盆栽については絶賛プッシュ中ですので、引き続きよろしくお願いいたします(笑

関連リンク

[A] 盆栽 の検索結果 | エアロプレイン

[A] 育てはじめからほぼ1年。盆栽を見て春がきたことを知る喜びなど #bonsai

[A] 僕はタムロン 90mm マクロレンズに心奪われ始めている(盆栽美術館で知ったこの事実) #盆栽フォト

[A] 盆栽美術館でプロに教えてもらった「盆栽の見方」と「撮影の仕方」 #盆栽フォト

[A] タムロンさん×盆栽美術館(さいたま市)とのタッグで地域PRブロガーイベントを開催しました

[A] 過去の1枚:海外向けに公開したら好評だった盆栽美術館の盆栽写真 #1day1photo

[A] ついに盆栽はじめました #saitama

[A] 盆栽美術館が本当に楽しいところだと声を大にしてアピールしておく #saitama

[A] 「つい、盆栽」をアップデートしたら起動しなくなった場合の対処法 #twitbonsai

[A] 盆栽町で行われる「第28回 大盆栽祭り」に超期待 #saitama #twitbonsai

[A] さいたま市の新名物!?「盆栽だー」は美味サイダー #saitama

[A] さいたま市謹製 盆栽アプリとイベントのご案内

[A] さいたま市観光資源ツアー:盆栽町と盆栽美術館