玉蔵院@浦和の枝垂れ桜は確かに見事だった! #saitama #sakuratour

2014/04/03さいたま市の桜の名所,さいたま市(大宮/浦和など)の記事,特撰「過去の1枚」記事saitama,sakuratour,植物草花,浦和,玉蔵院

浦和の玉蔵院は桜が見事だ、と前々から聞いてはいたのですが、やっと行く機会に恵まれました。「勝手にさいたま市桜ツアー」開催です!

これがウワサの枝垂れ桜!

さいたまの桜 2014 #saitama

 

寺社スキーの僕にはたまらないシチュエーションですね。お寺、桜、石橋、枯山水…すごい、まさか浦和の駅近くにこんな雰囲気の良いお寺があったなんて。玉蔵院、すごいぞ…。この枝垂れ桜は樹齢100年を超えるということで、まさしく「ご神木」ですねえ。

別角度からもまた、いいですなあ。
さいたまの桜 2014 #saitama

さいたまの桜 2014 #saitama

さいたまの桜 2014 #saitama

 

ということで、この雨でかなり散ってしまった可能性はありますが、玉蔵院、オススメです。

 

>>玉蔵院 | 公益社団法人さいたま観光国際協会
http://www.stib.jp/info/data/gyokuzoin.html