【1枚】雨の大宮公園は桜が八分咲きでした #saitama

2014/03/31さいたま市の桜の名所,さいたま市(大宮/浦和など)の記事,特撰「過去の1枚」記事saitama,ぱい,八分,大宮,大宮公園,植物草花

この週末しか桜は観賞できないかも!ということで、無理矢理雨の中、大宮公園まで行ってきました。

結果として、雨の日に桜を撮影したことが無かったので、大正解でした。びしょびしょになりましたが…。

ほとんど嵐だったので、この時期の大宮公園を知っている人には不気味なくらい人がいなくて、屋台は商売あがったりの様子でしたね。カラスがとても多く、なんとも寂しさもありました。晴れの日と雨の日って、こんなにも違うんだなと。

大宮公園の桜 2014

ということで、写真も寂しい感じになりました。

なお、八分咲きの桜は昨日の嵐に耐えたようで、今週いっぱいはギリギリ楽しめるのではないでしょうか。ぜひ、大宮公園へどうぞ!

 

大宮公園 – 埼玉県ホームページ
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/910-20091204-92.html