タムロンさんよりSP 150-600mm F/5-6.3 A011 を借りました

2014/03/14タムロンレンズ,写真に関する,製品/サービスレビュー600m,Di,SP,タムロン,タムロンレンズ,レンズ

AEROFLOT ManchesterUnited TrophyTour

このところタムロンさんからレンズを貸していただけるようになりました。同じさいたま市のよしみです。ということで、今回お借りしましたレンズは、SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) キヤノン用です。600mmですよ、600mm!

本番の前に少しだけ使ってみました

今回600mmをお借りした理由はたったひとつです。16日に控えた、ANA B747おわかれフライトで使うため、そのためです。本当にありがとう、タムロンさん。

ということで、少し練習が必要なため、何回か使ってみました。

まだ作例という作例にもなりませんが、なんとなく600mmの力を感じていただけるのではないでしょうか。ほぼ撮って出しですが、注意書きのある写真のみ、手を入れている、と言えるくらい調整しています。

IMG_2592-4.jpg

IMG_2594-5.jpg

IMG_2583-2.jpg

600mmまで伸ばしても想像以上にクリアですね…。

以下は

AEROFLOT ManchesterUnited TrophyTour

このような会場で使ったものです。

AEROFLOT ManchesterUnited TrophyTour
*この写真のみ、Lightroomで若干手を入れています

AEROFLOT ManchesterUnited TrophyTour

AEROFLOT ManchesterUnited TrophyTour

AEROFLOT ManchesterUnited TrophyTour

AEROFLOT ManchesterUnited TrophyTour

いやー、300mm以上は使ったことが無かったんですが、別世界ですね…。これもってはやく飛行機とか鳥とか撮ってみたいです。そちらの作例もお楽しみに。

(追記)
飛行機撮影をしてきました。

[A] タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 A011に望遠の底力を感じる
https://airoplane.net/2014/04/09/tamron-150-600-plane.html

 

TAMRON | SP 150-600mm F/5-6.3 VC USD [Model A011] TOP
http://www.tamron.co.jp/lineup/a011/