サントリー drop. の新フレーバー「さくら香る花茶」を試す

2016/01/03おいしいものだけ紹介します(食全般)ご招待, サントリー(Suntory)

Translate:

    drop. さくら香る花茶

    サントリーさんより drop. の新フレーバー「さくら香る花茶」を送っていただきましたので、試してみました。ヒトコトでいうなら、甘くないスッキリフレーバーティーです。

    新フレーバーは2つある

    IMG_9307-1.jpg

    こちら、送っていただいたフレーバー詰め合わせ。実は新フレーバーは「さくら香る花茶」だけでなく「甘い香りのマカダミアコーヒー」もあるのですが、そちらはまた改めて。

    今回は

    IMG_9310-3.jpg

    さくらに注力!

    王道のフレーバーティー

    この「さくら香る花茶」は、いわゆる王道のフレーバーティーです。フレーバーティーとは、紅茶に香料で香りを付けたもの。今回はジャスミンティーをベースに、その名の通り桜の香りを付けています。

    drop. さくら香る花茶

    色は黄金色。味は加糖無し。ベースのジャスミンティーの深い味わいに、さくらの香りが乗っています。原液にお湯を入れた瞬間、部屋の中にふわっと香りが広がるので、なんだか飲む前から幸せになる感じ。

    drop. さくら香る花茶

    おすすめの飲み方なんですが、最初に香りを楽しんだら、さっそくフタをしましょう。そうするとまた中で香りが凝縮されますので、飲む時にまた開けます。そして、またフタをします。こうすれば、常にフレッシュなさくらの香りとともにお茶がいただけますよ。

    drop. さくら香る花茶
    ちなみに背面のマークはニコニコマークです。この香りにふさわしいマークですね。

    ということで

    正直なところ、近所にセブンイレブンがないため、フレーバーの入手に苦戦しています(笑

    今回はサントリーさんがフレーバーを送ってくれてとても助かりました。冬になって良くわかったんですが、drop.って総じて香りがいいので、お湯を入れた瞬間から幸せなんですよね。いつまでも暖かいのも嬉しいですが、フタをしておくと、飲むたびにフレッシュな香りに出会えるのが嬉しいです。

    ということで、早くAmazonかどこかで売ってくれませんかねえ!サントリーさん!

     

    MY BOTTLE DRINK drop|サントリー×サーモス