Home / / ハーゲンダッツの新作「サクラ」はまるで桜餅のアイス版だ

ハーゲンダッツの新作「サクラ」はまるで桜餅のアイス版だ

IMG_9386-1.jpg

ハーゲンダッツ30周年記念・限定フレーバー「サクラ」と「ローズ」が絶賛発売中ですが、とりあえず「サクラ」を食べたのでレビューしておきます。これは…まるでアイス界の桜餅や〜。



スポンサードリンク

ふんわり薫るサクラソース、甘すぎないバニラ

サクラはその名の通りピンク色のかわいいフレーバーになっています。

IMG_9389-2.jpg

開封した瞬間から薫る、桜餅のようなサクラの香り。うわーこれはおいしそう。ハーゲンダッツの和フレーバーって少ないので貴重ですね。

IMG_9392-3.jpg

表面のピンク色のソースは、サクラ+チェリーのソースだそうです。まさに春の味ですね。原材料を抜粋すると

クリーム、桜ソース(水あめ、砂糖、レモン果汁、ラズベリーピューレ、桜花びらパウダー)、サワーチェリーソース(チェリーピューレ、砂糖、レモン果汁)、チェリー果汁、桜花びらパウダー

中はスタンダードなバニラと思いきや、なんとなく甘さ控えめに作られている気がします。総合評価的には…うまいです。桜餅を食べているみたいな不思議な感覚は、なんとも新鮮。リピートする可能性高いです。

ということで

いったいどんな味なのか…と不安なところもありましたが、さすが30周年、上手にまとめてありました。特に甘さ控えめっぽいのが、かなり効いてます。このフレーバーはこのバランスが心地良いね。

そんなわけで、次回はローズを食べてレビューしますね。

 

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。