Home / 雑学/ニュース / 読み物 / 多くの静岡県人が、雪の降るいま思っているだろうこと(静岡あるある)

多くの静岡県人が、雪の降るいま思っているだろうこと(静岡あるある)

IMG_9467-1.jpg

静岡県では、ほとんど雪が降りません。積もるなんてもってのほか。僕が小学生の頃なんて、雪がたくさん降ってきた途端に「おまえら、今日の授業はここまででいいから外行って遊んでこい」と言われたほどです(笑

さて、そんなわけでほとんどの静岡県人は雪の降る今こう思っているはずです。



スポンサードリンク

「どうしたらいいんだ」

はい、雪になれていない静岡県人がこんな日に思うのはもうこれです。

「どうしたらいいんだろう」

って。

だって雪なんて降らないんだもん。なお本日は場所によっては雪だるまが作れるほど降っているとか。恐ろしい。

道のものは恐ろしいんですよ。それが天候ならなおさら。

ちなみに

僕は16年前の大雪の時、いろいろとはじめて知ることがありました。

・雪は重い
・雪は半日くらいすると汚れる
・雪は次の日こおる
・むしろ数日残る
・電車が止まる

ほんと、あの時は雪についてなんにもわかってなかったので恐ろしい思いをしました。今もあんまり変わらないけど。

そんなわけで、多少雪に関してトンチンカンな対応をしていても苦笑いで許してください。

 

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。