Home / 雑学/ニュース / ネタ / Facebookイベントは、終了時間を決めないとカレンダー上で3時間になる?

Facebookイベントは、終了時間を決めないとカレンダー上で3時間になる?

a0002_007808

ちょうどFacebookでイベントを企画していて、気がついたことがあるのでメモとして。

Facebookの参加イベントはGoogleカレンダーに同期させることができますが、その際、終了時間が決まっていないと、自動的に尺が3時間で設定されるようです。



スポンサードリンク

残り1時間で来てみたら終わってた…なんて悲劇を誘う?

今回は20時〜22時のイベントだったのですが、たまたま終了時間が入っていなかったんですね。すると参加者から「22時45分頃に早上がりします」との連絡が。おかしいなと思って聞いてみると、どうやらカレンダー上は3時間で見えているとのこと。実際連携させたカレンダーでみると、3時間の尺になっていました。おおお、これは危ない。

カレンダーを頼りにして、22時頃に来てもらっていたら、目も当てられないことになっていました…。

ということで

Facebookでイベントを開催するときは、仮でもいいのでだいたいの終了時間を入れておきましょう。そうでないと、カレンダー上がちょっと迷惑なことになるかも…。

ちなみに無差別なイベントの招待もカレンダーが大変な事になるので、ダメ絶対!ね。

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。