蘇るあの日々…ルミネ新宿に存在した人気タイ料理店「ゲウチャイ」が新宿東口に復活していた!

おいしいものだけ紹介します(食全般)タイ, 新宿

Translate:

新宿ルミネの地下にあった、ゲウチャイというタイ料理店をご存じでしょうか。オープンな店舗、ほぼ100%の現地スタッフ、相席上等な混み具合、しかしなにより旨い!と昼夜を問わず人気のあったお店でしたが、惜しまれつつも2009年に閉店をしてしまいました。

[A] 【残念】新宿ゲウチャイが閉店しておりました | エアロプレイン
http://airoplane.net/2009/02/07/keawjai-close.html

 

そんなゲウチャイが、新宿駅から徒歩7分ほどのところに復活したというではありませんか!

あの日のゲウチャイが蘇る

場所は新宿駅東口から区役所へ行く途中、靖国通り沿いです。1階がファミマなのですぐわかるでしょう。巨大な看板も出ていて、やる気満々です。

カメラロール-6670
この看板を目にしたときは、ちょっとうるっときました。

 

カメラロール-6680
ああ、本当に新宿に帰ってきたんだなあ。

店内に入ると…おおお?あの人知ってるぞ…あっちの人も!?ということで、なんと当時のゲウチャイスタッフが何人か残っていました。風の噂で、当時のスタッフが集まって別のお店をやっていた(企画していた?)と聞いていたので、とっても嬉しい感じ。

 

DSC_2167.jpg
そして…きたー!!!!あのチープなプラスチックの容器で提供される、あの時のあのまま!!きたーー!!!

見た目も当時のそのままじゃないですか。もちろん、味もそのままだ!あれだけ通ったんだから何年間が空いても忘れないぜ!くわーグリーンカレーはやっぱりここだよ。ゲウチャイのグリーンカレーが僕をタイ料理好きに育ててくれたんだよ!!!

 

DSC_2168.jpg
妻はあっさりカオマンガイ。あいかわらずの旨さ…いいなあ。カオマンガイも、いい。

そしてソムタム・タイ・サイプー。辛い!うまい!辛い辛い!うまい!タイ料理食べに来たらやっぱソムタム大事だよ!

本当はここにトムヤムラーメンかフォーも足したかったのですが、さすがに食べすぎと言うことで割愛。

ということで

この日も大変混んでいて、料理がなかなか来なかったりもあったのですが、当時の味が楽しめたので僕としてはとても満足。個人的には、ちょっとキャパ大きすぎるみたいで接客クオリティが心配ですが、まあ、前からそんなもんだ(笑

以前のように電車の乗り換えの間にサクッと、というわけには行きませんが、このゲウチャイに青春を感じる人は少なくないはず。ぜひあの日の思い出を求めて、ゲウチャイへ…!

ちなみにですが、ゲウチャイがなくなってから家でもタイ料理をつくるようになりました。色々とレシピ集はありますが、この本でつくると本気でうまく、おすすめです。

 

関連ランキング:タイ料理 | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅