Home / 製品/サービスレビュー / カメラ / 背面カメラ搭載のPowerShot N100 発表!日本でも売ってくれることを願う!

背面カメラ搭載のPowerShot N100 発表!日本でも売ってくれることを願う!

2014-01-09_1729

キヤノンUSAから驚きの発表です。PowerShotNの後継にあたるPowerShotN100が発表されたのですが、なんと、背面カメラがついてます。また面白いの来ましたなあ。

日本での発売は未定とか言ってますが、早々に発売して欲しいですね。これは買う。



スポンサードリンク

PowerShotNからの主な変更点

PowerShotNといえば、自動的にクリエイティブフィルターが適用されて1シャッターで6枚の画像が生成されるほか、ボタンでなくリングのシャッターを搭載するなど、いままでのカメラの方向性とはまったく違った方向に振り切ったユニークな商品でした。ブログでも何度か紹介しております。

[A] CANON PowerShot Nを見て、コンデジの進化に想いを馳せる(from IXY DIGITAL 200) | エアロプレイン

[A] CANON PowerShot N は表現の幅を広げてくれる次世代カメラだった | エアロプレイン

自分では絶対にやらないだろう画像が出てくるのは、なかなかにショッキングな体験で、このNを使ってから少なからず写真を撮る時の意識が変わりましたし、より楽しくなった気がしていました。

さて、そこでN100です。

背面カメラはとてもソーシャルだ

背面カメラが付き、リングシャッターは廃止されました。そう考えると後継機とも言えないのかな。なにより背面カメラが最高です。いま撮影している状況や表情がいっしょに記録されるわけです。静止画でもいいけど、動画でも使えるようで、これは新しい動画カメラのスタンダードになるのかもしれません。顔だしNGの人は使えないカメラになってしまいますが(笑

プロモーションビデオも良い感じ。確かに子供の動画用カメラとしては、親の眼差しも記録されるのは最高かもしれない。うわあ、強力だこと。

そういえばFrontbackという前後撮影できるカメラアプリもありましたね。考え方としてはこれといっしょ。この写真もかなり面白いので、間違いなくN100は面白いを超えた素晴らしいカメラになるのではないかなと。

Frontbackのダウンロードはこちらから。
Frontback – Checkthis

ということで

気になるのは「日本での発売は未定」という気になる一文ですが、これ、日本でもめちゃめちゃ受けると思うので、ぜひキヤノンさんは日本でも発売してください。願わくば一般流通に乗るといいのだけど(Nはキヤノンショップでの限定販売でした)。

いやー今年も面白い商品がガンガン出てきそうで、とても楽しみです。

 

ちなみにNを買うにはキヤノンのショップか並行輸入品をどうぞ。

キヤノン、背面カメラ付きの「PowerShot N100」海外発表 – デジカメ Watch

キヤノンオンラインショップ限定販売:PowerShot N

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。