ANAの思い出と言えば、787お披露目の現場に居合わせたことだろう

工場見学AMN,オルボー,ブログレポーター,全日空(ANA)

ANA「ボーイング787」SROV発表会

ANAさんとAMNの企画「ANAブログレポーター」に参加しています。今月のお題は「ANAにまつわる思い出」とのこと。となればやっぱこれでしょ!ということで、787お披露目の現場に居合わせたことをご紹介します。

バンカーの扉が開き、巨大な姿が現れる

当日の現場にはすごい人、人、人。

ANA「ボーイング787」SROV発表会
(僕を含め)取材の人もたくさんいれば

 

ANA「ボーイング787」SROV発表会

ANA「ボーイング787」SROV発表会

スタッフもたくさん。余談ですが、こちらの写真はある公式資料に使っていただいたそうで、ありがとうございます。

 

ANA「ボーイング787」SROV発表会
たくさんの注目が集まる中

 

ANA「ボーイング787」SROV発表会

固く閉ざされたバンカーの扉から入ってきたのは…

 

ANA「ボーイング787」SROV発表会
輝く787でした。

 

ANA「ボーイング787」SROV発表会
笑顔で握手を交わす、ボーイングのオルボー上級副社長(当時)と、ANAの伊東社長(当時)。

 

ANA「ボーイング787」SROV発表会
沸く人々!

 

ANA「ボーイング787」SROV発表会
いまだ乗るチャンスに恵まれていませんが、はやく乗りたいです。デビューから今日まで様々なことがありましたが、乗り越える力とポテンシャルのある素晴らしい機体だと思っています。なにより、787は翼をしならせて飛ぶ姿が、とても美しいではないですか。

ということで

あの日の興奮が蘇ってきました。できれば、また工場見学いきたいなあ。バンカーに止まっている787の中身も見たいし、行って帰ってくるだけでもいいから、787に乗りたい。ああ、僕って乗り物大好きなんだな(笑

 

ANAブログレポート