Home / 製品/サービスレビュー / イベントレポート / 1位は我が家の環境を変えたアレ!2013年に買って良かったものベスト10をまとめたよ

1位は我が家の環境を変えたアレ!2013年に買って良かったものベスト10をまとめたよ

年末にはこういうエントリーだよね!ということでのりお的2013年のベストバイをまとめました。



スポンサードリンク

10位:マックスプレミオ朱肉

速乾性、色つやともに完璧。高級感あるつくりでとても使いやすい朱肉です。決定版と言っても差し支えないのでは。いままでの朱肉はなんだったんだ、というくらいに圧倒的です。4月26日に購入。

 

9位:円谷プロ怪獣図鑑

円谷系特撮好きにはたまらない一冊です。ウルトラマンシリーズは言わずもがな、ジャンボーグエースやミラーマンなど、知る人ぞ知る特撮系の怪獣なども掲載されており、これ1冊あれば未来永劫困らないんじゃ無いかという完成度。

[A] 円谷プロ全怪獣図鑑は全てのウルトラマン好き必携の1冊であることに疑いない

「人間が怪物に変装していた場合などは、怪獣とみなさない」というこだわりこそが、この本の魅力をさらに高めていると言えるでしょう。もう一度言います、一家に一冊。必携です。3月9日購入。

 

8位:iPhone5s

なんだかんだいって便利ですよね。置くだけの指紋認証が、テーブルに置いた状態で活躍しまくってます。解説はあんまいらないっすね。

 

7位:レゴ デロリアン

レゴ クーソーから真打ち登場です。その完成度の高さなどはこちらの記事をご覧下さい。

[A] これは買い!レゴのデロリアンがとっても良い出来でBTTFファン感涙!

本当に素晴らしいレゴです。個人的には今年出たレゴの中でナンバーワン。10月6日購入。

 

6位:東北食べる通信

コグレさんの記事を読んで買ってみました。

[N] 【東北食べる通信】まるで食べられるデアゴスティーニぽい!久慈市から短角牛が届いた!

これは本当に素晴らしい企画で、届くものがおいしいのは言わずもがな、なにより付属の冊子が最高。作り込みがはんぱなくて、食べる前に読めば何倍にも食が楽しめます。知っていたけど食べたことが無かった、みたいな絶妙なチョイスも素晴らしいですね。9月から購読開始。

東北食べる通信|taberu.me

5位:ひらくPCバッグ グレー

取材になくてはならない「ひらくPCバッグ」がマイチェン&新色ということで、買い足し。マイナーチェンジされたジッパー部分の完成度、底の防水仕上げなどが素晴らしく、1週間のうち1度も使わない週がいまのところ皆無です。素晴らしすぎる。

[A] 【写真】新ひらくPCバッグ到着!とりあえず撮ってみた。
[A] ひらくPCバッグ…ついに理想の取材バッグが我が手中に。立つ、入る、入る。驚く。

売れ過ぎちゃって在庫が厳しいようですが、ぜひご予約を。10月7日購入。

 

4位:Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZE (キャノンEF)

実売で6万円以下と現実的な価格ながら、コストパフォーマンスが良すぎるだろ!という別次元の写り。カッチリ来た時の描写がはんぱない。

[A] コシナ Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE 使って心地よい標準・単焦点レンズ

ほんとうに買って良かったレンズです。金属の塊的なずっしりかん、ひんやりしたボディ、そしてマニュアルでのピント合わせ。ああ、ふらふらっと写真を撮るのって本当に楽しいなあ…と原点に帰ることの出来る、僕にとって大事なレンズです。3月3日購入。

 

3位:フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアー プラチナ【紫外線除菌器付】 HX9172/10

ずっと虫歯も無く暮らしてきていますので、そんなに必要は無かった…はずなのですが、将来的な虫歯の防止への投資と思って購入。ところが、あまりにも良すぎて買ったばかりなのに今年のベストバイトップ3に食い込んできました。

なにより、つるつる感が別次元です。歯間の汚れもフィリップス独自の技術でキレイになるという魔法のような歯ブラシ。いままで歯を磨くのが好きで10分でも磨いていられましたが、これなら最低2分、長くとも4分で磨き終わるということで、時短にもなって嬉しい限り。また、歯茎をいためることもなくなりまして、いやあ本当に素晴らしいもの買いましたねって妻と納得しています。ちなみにヘッドを交換することで複数人にてシェアして使えるため、我が家では僕と妻で1本にて済んでいます。なんでもっと早く買わなかったんだろうという代表的な逸品ですね。10月20日購入。

 

2位:盆栽

Bonsai may (sanzashi)

盆栽町で行われている大盆栽祭りにて、ついに盆栽を購入していましました。5月5日のことです。

[A] ついに盆栽はじめました #saitama

今年は「枯らさない」を目標に四苦八苦しております。サンザシが夏場に危機を迎えましたが、なんとか乗り切りまして、なぜか季節外れの花が咲いている今日現在であります。ケヤキと丁字カズラは見事に紅葉してくれて、とても楽しめました。来年は盆栽屋さんが育てていたレベルで美しく保つことができるかどうか、勝負の年になりますね。

バラとはまた違った手のかかる趣味ですが、これはこれでとても楽しいです。

 

1位:ダイキンうるおい光クリエール加湿空気清浄機

花粉症対策で2月に急遽購入したのですが、あまりにも素晴らしい効果にその後は24時間365日の勢いで常に稼働しています。集塵機能も強力ながら、とにかく消臭力が半端ない。ダイニングに置いておけば、餃子の強い匂いでさえ20分もすれば消えてしまうほど。1部屋に1台欲しいレベルの、文句無し今年のベストバイです。ありがとうダイキンさんとしか言いようのないスーパーな逸品ですね。我が家の環境を一変させたといっても過言では無いかな。

なお店頭売りとネット売りで型番が違いますが、機能は変わりませんので安心してご購入ください。大きめのヤツをオススメします。

 

ということで

2013年もいろいろなものを買いました。どちらかといえば生活が豊かになるものが多かった印象で、実際、かなり良いものばかり買えたと満足しています。

来年はいったいなにを買うのか。果たして車の買い換えはあるのか。どんな1年になるのかも含めて、これから楽しみです。

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。