ホットドリンクの「はがしてお召し上がりください」の下にまたシールがあった時、どうするか

おいしいものだけ紹介します(食全般),読み物posted,カフェ,シール,パニ,ホットドリンク,生活

ショップで購入する、ホットドリンクに関する小ネタです。きっと皆さんもいつか体験することなので、知っていた方が良いのかなと(笑

コーヒーショップで買ったホットドリンク

まずは写真を見てください。

カメラロール-6800

あれ!?って。

「はがしてお召しあがりください」シールをはがしたら、下からまた「はがしてお召しあがりください」シールが出てきたんですよ。しかも、はがれない。えっ!?って思いますよね。

一瞬パニくりましたが、冷静に見たらこういうことでした。

カメラロール-6801

フタが2枚重なっていたんですね。そうか、フタには最初からシールが貼ってあるんだな…。紳士とすれば、ここはうろたえては行けませんでしたね。隣の席の同僚から「それ2枚重なっているんじゃないですか」って突っ込まれましたよ。本当にそうでした。

ということで

かなりうろたえたのですが、気がつけば簡単なことでした。これさえ知っていれば、次に同じ事象に出合ったとしても、常に紳士のたしなみの如く平静な心でいられそうです。