冬場、外食をする者に課せられた掟を知っているかい?

読み物posted,カエレバ,ドア,室内,生活

あんまりうるさいことは言いたくないんだけど。

みんな困ってることは、はっきり言わなきゃダメだと思うんだ。

僕らに課せられた掟なんて言っても、たいしたことはなくて。

とても常識的なことなんだよ。

冬は寒いだろ。

でも室内は暖かいよな。

室内が寒くなる時っていつだよ、ドアが開いている時だろ。

そうだよ、出る時も入る時も、ドアを、扉を、戸をしっかり閉めてくれるだけでいいんだよ。

全ての戸が自動でしまるわけじゃないんだよ。

できれば食券の列に並ぶ時も、ドアが開けっ放しにならないようにしてくれるかな。

寒いから。料理冷めるから。

たのむよ。

 

ということで

去年も同じようなこと書いてたよ。そして同じ店で同じ事思ったよ(笑

[A] ラーメン屋に来た時、先に中で食べている人から嫌な顔をされない入店の仕方 | エアロプレイン