【動画あり】笑っていいとも、来年の3月で32年の歴史に幕【1分ニュース】

読み物daily, news

日本のお昼の定番番組、笑っていいともが、来年の3月で32年の歴史に幕を閉じるそうです。

なんだってー!

まずは動画から。

タモさんお疲れ様でした

もうね、タモさんには「お疲れ様でした」としか言いようがないわけです。最近はコーナーの途中で休憩することがあるなど、体力的にも厳しかったんでしょうね。だって1年中、お昼に仕事があるわけですよ。毎日。休むわけにもいかず、リハーサルだって打ち合わせだってあるだろうから、その前後にだってずいぶん時間を割いたはず。なによりほとんどアドリブで進む番組は、そうとうに精神力を使うものだったと思うんですよ。

僕らにとって笑っていいともは「休み」の象徴です。夏休み、冬休み、春休み。もしくは欠席。そんな時にしか見られないのが笑っていいとも。ワンセグで手軽に見られるいまとは違うんですよね。やっぱり、あの家にいるのが不思議な時間に、なんか良くわからないけどご飯食べながら見るってのが 笑っていいとも、なんです。

ああ、終わった。ひとつの時代が終わった。タモさんには、これからはもう趣味の番組を好きなだけのびのびとやって欲しいな。

本当にありがとうございました。

 

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表 – 芸能ニュース : nikkansports.com

 

 

読み物daily, news

Posted by norio nakayama