Home / 製品/サービスレビュー / iPhone/iPad / 取り違え防止!自分のiPhoneを一発で見分けるためのステッカー術

取り違え防止!自分のiPhoneを一発で見分けるためのステッカー術

IMG_5140.jpg

iPhoneを持っている人がたくさん集まった時、自分のiPhoneと他の人のiPhoneを間違えそうになったことはありませんか?個性的なジャケットを装着しているならまだしも、裸だったり、シンプルなジャケットだったりすると、壁紙を見るまで誰のiPhoneかわからなかったりします。そうでなくても、画面を上に向けて置いてあると、表面的には見分けが付きません。誰かに取り違えられたらそれこそ最悪ですよね。

ということで、間違い防止のためにiPhoneの表面へとステッカーを貼ることを提案したいと思います。



スポンサードリンク

表面の空き領域にステッカーを貼るんだ!

はい、やり方は簡単です。iPhoneの上部下部どちらかの空き領域に、ステッカーを貼るだけ。個人的には、ぷっくりしているステッカーのほうがおすすめです。

IMG_5116.jpg

うーん、わかりやすい。

IMG_5128.jpg

このくまモンのいるiPhoneは、僕のものです。

 

IMG_5156.jpg

裏面は様々なWebサービスのステッカーにまかせた。表面は、くまモンにまかせた。

 

IMG_5157.jpg

欠点としては、やっぱりシールなんで、まわりに少しだけホコリがついてしまうことぐらいですかね。

実はホームボタン横も試したことがありまして、それはそれで良かったんですが、親指置き場になってしまった結果、シールがすぐボロボロに(笑

ということで、右上の現在の位置に落ち着きました。ぜひみなさんも好きなぷっくりシールをここに貼り付けて、自分のiPhoneを視認しやすくしてください!

 

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。