取り違え防止!自分のiPhoneを一発で見分けるためのステッカー術

iPhone/iPad(Appleブランド),ライフハックiPhone/iPad,シール,ステッカー,ライフハック,ラメキラ

IMG_5140.jpg

iPhoneを持っている人がたくさん集まった時、自分のiPhoneと他の人のiPhoneを間違えそうになったことはありませんか?個性的なジャケットを装着しているならまだしも、裸だったり、シンプルなジャケットだったりすると、壁紙を見るまで誰のiPhoneかわからなかったりします。そうでなくても、画面を上に向けて置いてあると、表面的には見分けが付きません。誰かに取り違えられたらそれこそ最悪ですよね。

ということで、間違い防止のためにiPhoneの表面へとステッカーを貼ることを提案したいと思います。

表面の空き領域にステッカーを貼るんだ!

はい、やり方は簡単です。iPhoneの上部下部どちらかの空き領域に、ステッカーを貼るだけ。個人的には、ぷっくりしているステッカーのほうがおすすめです。

IMG_5116.jpg

うーん、わかりやすい。

IMG_5128.jpg

このくまモンのいるiPhoneは、僕のものです。

 

IMG_5156.jpg

裏面は様々なWebサービスのステッカーにまかせた。表面は、くまモンにまかせた。

 

IMG_5157.jpg

欠点としては、やっぱりシールなんで、まわりに少しだけホコリがついてしまうことぐらいですかね。

実はホームボタン横も試したことがありまして、それはそれで良かったんですが、親指置き場になってしまった結果、シールがすぐボロボロに(笑

ということで、右上の現在の位置に落ち着きました。ぜひみなさんも好きなぷっくりシールをここに貼り付けて、自分のiPhoneを視認しやすくしてください!