【由来も解説】台風でエキュート大宮のコロッケ屋(神戸コロッケ)が行列していました

おいしいものだけ紹介します(食全般), 読み物生活

Translate:

    カメラロール-6013

    台風直撃の今夜ですが、18時半時過ぎの段階で、エキュート大宮のコロッケ屋(神戸コロッケ)は行列しておりました。

    我が家ではスタンダードなものと、海鮮系のコロッケを購入。おいしくいただきました。

    大宮より特派員がお伝えしました。

    なんで台風にはコロッケ?

    と、ネタだけで終わるのもアレなので、なぜ台風にはコロッケなのかをご紹介。

    あれは2001年の夏のこと。2ちゃんのニュー速板に書き込まれた「念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました」というコメントに端を発して、2ちゃんねらーにはコロッケ購入祭りが発生しました。僕もしっかり参加させていただきまして、車で…近くに総菜店が無かったので…車で雨の中、コロッケを3つ買ってきたことを今でも覚えています。

    まさかここまで続くとは、という感じですがね(笑

    なんとR25でもネタになってました。このネタ、取り扱っておけば良かったなあ。

    ネット界ではもはや常識!? 「台風の日はコロッケ」 | web R25

    とまあそんなわけで、たったひとつの書き込みから、まさか10年以上続いて、しかも全国に広がるような文化(!?)が生まれてしまうとは。

    ごちそうさまでした。

    台風の被害が大きくならないことを願っております。