Home / 雑学/ニュース / 読み物 / 【由来も解説】台風でエキュート大宮のコロッケ屋(神戸コロッケ)が行列していました

【由来も解説】台風でエキュート大宮のコロッケ屋(神戸コロッケ)が行列していました

カメラロール-6013

台風直撃の今夜ですが、18時半時過ぎの段階で、エキュート大宮のコロッケ屋(神戸コロッケ)は行列しておりました。



スポンサードリンク

我が家ではスタンダードなものと、海鮮系のコロッケを購入。おいしくいただきました。

大宮より特派員がお伝えしました。

なんで台風にはコロッケ?

と、ネタだけで終わるのもアレなので、なぜ台風にはコロッケなのかをご紹介。

あれは2001年の夏のこと。2ちゃんのニュー速板に書き込まれた「念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました」というコメントに端を発して、2ちゃんねらーにはコロッケ購入祭りが発生しました。僕もしっかり参加させていただきまして、車で…近くに総菜店が無かったので…車で雨の中、コロッケを3つ買ってきたことを今でも覚えています。

まさかここまで続くとは、という感じですがね(笑

なんとR25でもネタになってました。このネタ、取り扱っておけば良かったなあ。

ネット界ではもはや常識!? 「台風の日はコロッケ」 | web R25

とまあそんなわけで、たったひとつの書き込みから、まさか10年以上続いて、しかも全国に広がるような文化(!?)が生まれてしまうとは。

ごちそうさまでした。

台風の被害が大きくならないことを願っております。

 

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。