買ったものの撮影の背景としてマック(Windows)のデスクトップ背景を使うというフォトハック

2013/10/08Macbook,写真に関する,様々なテクニックiPhone/iPad,No,Windows,あまちゃん,マック

頑なにWindows派だったはずなのに、気がつけば家にはMac関連製品ばかりののりおです。おかしいな…。

さて、ブロガーの習性として買ったものの写真をサクサク撮りがちというものがありますが、背景に余計なものが写ったりして困ることってありますよね。そんな時、目の前のマックの(実はWindowsでもいいけど)画面を使ってしまおうというフォトハックです。

例えばこんな感じ

北三陸鉄道36形 お座敷列車
あまちゃん列車の背景に限りない水田を。
あまちゃんでおなじみ「北三陸鉄道36形(お座敷車両)」の鉄道模型を購入!

 

IMG_3707.jpg
永遠のゼロおまけのゼロ戦は同じ水田を寝かせて。水田はかなり使えます。

 

IMG_3689.jpg
空も使い勝手がいいです。

 

IMG_3700.jpg
宇宙にだっていける。

 

トミカ 153 スヌーピー SNOOPY
差し色として湖の水色を。
トミカ ドリームトミカ No.153 スヌーピー

 

カメラロール-3975
トミカの北斗星もめでたい感じに。
トミカ ロングタイプ No.125 EF510-501 北斗星

 

カメラロール-4730
時には背面のリンゴマークを使いながら。

 

カメラロール-4878
宇宙を使えば、ハーゲンダッツもスペース感アップ。

 

ということで!困ったらデスクトップの背景つかおうぜ!

 

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書
by カエレバ