2013年イチオシ料理マンガ「くーねるまるた」に、れん乳が登場してた

2014/12/21れん乳アンバサダー, コミック, 書籍(含むコミック)

Translate:

    森永乳業さんより任命されてれん乳アンバサダーを務めておりますのりおです。

    れん乳に関して気がついたことは発信していこう!と思っていましたが、まさかまさか、今年イチオシの料理!?マンガ「くーねるまるた」にれん乳、しかもどう見ても森永乳業でしょこれは、というのが登場するとは。

    圧倒的な緩さとチープさながらとてもいいマンガ「くーねるまるた」

    このくーねるまるた、簡単にいえば貧乏グルメマンガです。ポルトガルからの元留学生(いまはニート?)のマルタさんが、貧乏ながらも上手にやりくりしながら故郷の料理や日本の料理に挑戦するという内容で、とにかく出てくる料理がおいしそうなんですよ。しかもすぐにでも作れそうな、簡単なものばかり。まさに食って寝てるだけのマンガ。

    してこのたび紹介されていたのは中秋の名月に飾る白玉団子。そのタレを、醤油とれん乳で作ろうというのがマルタ流です。

    (画像は割愛)

    どう見ても森永乳業のれん乳なんですよね。あのうし首が。モーだけに。

    そっくりですね。

    ということで、やっぱり世間のスタンダードれん乳はこれだよね!ということで、ちょっと嬉しくなったという話でした。