Home / 製品/サービスレビュー / イベントレポート / 【PR】衝撃。「アンダー・ザ・ドーム」S・キングとスピルバーグのSFドラマが28・29日に先行放送

【PR】衝撃。「アンダー・ザ・ドーム」S・キングとスピルバーグのSFドラマが28・29日に先行放送

アンダー・ザ・ドーム

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

かのスティーヴン・キングと、かのスティーヴン・スピルバーグ。2人のスティーヴンがコンビを組む、しかもTVドラマのために。そんなことがあって良いのでしょうか。米国でも史上希に見る人気を誇った連続ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」は、まさにそんな夢のようなコンビが制作した話題作。その話題作がはやくも上陸、この週末9月28日24時40分&29日23時、つまり明日の深夜と明後日の夜に先行放送されるのです!



スポンサードリンク

一足お先に拝見しました

ということでアンダー・ザ・ドームです。こちら、今回日本での独占放送権を取得しているBS258のDlife(ディーライフ)さんことブロードキャスト・サテライト・ディズニーさんにお誘いいただきまして、一足お先に拝見してきました。

ところで…BS258って、ご存じでした?お恥ずかしながら、僕も「家に帰ってまさか映るなんてビックリ!」状態でした。BSも地上波と同じく1~12のボタン1発押しで見ていたんですが、CATVやスカパー!みたいにチャンネル選択できたんですね…。これ、あとでちゃんとまとめようと思いました。我が家ではNHK BSをヘビーに視聴しているので、なぜDlifeの存在に気がつかなかったんだ…と自分でもかなりの驚き。だって海外ドラマが無料で見れるチャンネルなんて、気がつかない方が悪いレベルですよね。フレンズも、クリミナル・マインドも、LOSTも、まさかのCSIシーズン1もやってたりして、ちょっと震えました。自分の無知さに。

閑話休題。

そんなわけで、Dlifeさんです。アンダー・ザ・ドームです。本作品、前述の通り原作をスティーヴン・キング、制作をスティーヴン・スピルバーグ率いるアンブリン・テレビジョンが担当し、脚本は「LOST」のブライアン・K・ヴォーンが担当。米国内では「いままでで最も多くの視聴者に見られたドラマの第1話」という記録を樹立しております。そりゃそうだ、このコンビに期待が膨らまない方がおかしい。

村がまるで箱庭のように

して内容ですが…ネタバレはもちろん自重させていただくわけですが、この「アンダー・ザ・ドーム」というタイトルに絡んだところだけはいいでしょうということで、設定のみお伝えします。

場所はアメリカのとある片田舎。いわゆる「ムラ社会」が成立している、本当にそんな場所です。その村が、突然の地響き!?とともに、透明なドームに包まれてしまう…というところから番組ははじまります。このドームにはルールがあって、音は通らず、もちろん壊せず、しかし限りなく透明。電波は若干通すようだけど、他に通っているっぽいのは空気くらい。ということで、そとから丸見えにもかかわらず完全に外部と遮断されてしまうという、箱庭のような不思議なシチュエーションを作り上げます。まるで別の並行世界が生まれてしまったかのよう。いや、そんなこと言ってネタバレが本当にそれだったらどうしよう…と不安になりましたが、そんな感じなんですね。

透明な壁ができている
↑見えない壁があります

 

設定としてはシンプルで、王道な日本のマンガのよう。そんなSFをスティーヴン・キングとスティーヴン・スピルバーグが真面目につくったらどうなるか。そんな番組と言えます。

ただしそこで発生するのは、海外ドラマでお馴染みの、様々な人間模様です。助けようとする者、利用しようとする者、どうにもできない者、謎を解き明かそうとする者…様々な人が進むそれぞれのベクトルが、複雑に絡み合う!というところで第1話は終了するのでした。

え、そこで終わるの?続きは10月18日?またまた~…マジで…?

と思うこと間違い無し。ある意味、残酷です(笑)。でもこれは見ちゃうな。SFに人間ドラマを加えたらこうなるのか!というのが個人的に驚きでした。謎解きだけでも十分に楽しめそうです。スティーヴン・キング特有の、あの「そうだったのか!」感を味わえると思ったら、これは見ちゃう。

ちなみに原作派の方もいたのですが「どやら少し違うみたいだぞ…」とのことで、結末を知っている方でもドキドキしながら見ることができるようです。

放送予定カレンダー作りました

そんなアンダー・ザ・ドームの先行放送は、9月28日(土)24時40分もしくは9月29日(日)23時。本放送は少しおいてからの10月18日(金)23時から毎週この時間となっております。全13回。

忘れないようにGoogleカレンダーも作っておきました。下部のボタンからみなさんのカレンダーにも追加できますよ。先行放送ではリマインドのメールが10分前に飛ぶ設定になってますから、自分好みにコピーしてカスタマイズしてください(笑

というわけで!久々に謎解きしたくなったアンダー・ザ・ドームなのでした!

トレーラーもどうぞ!

 

ディーライフ/Dlife アンダー・ザ・ドーム |完全無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife

UTD-wpkeyart107i


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。