WordPressでプレビューの際、iframeなどの中身が表示されない場合の対処法

2014/12/21WordPressに関する記事

Translate:

WordPressの小ネタです。プレビューでYouTubeなどをEmbedしたものが表示されない!みたいな場合に役立つかもしれません。

プレビューにあるべきものが表示されない時!

WordPressの最高な機能の一つ、プレビュー。表示されるそのまんまで確認できるので、とても助かりますよね。

でも時として、本当はそこにあるはずのものが、表示されないで空白になってしまうときがあります。

2013-07-25_1512
こんな感じ。

これ、例だとYouTubeのコードがEmbedされてました。iframeだったので表示されなかったのかもしれませんね。

もちろんほとんどの場合で困らないとは思うんですが、このプレビューを誰かに見せなければいけない時とか、こまりますよね。

そこでこの対処法を試してみてください。

プレビューページをリロードする

やり方はとても簡単で、プレビューページをリロードするだけ。

そうすると、こんな感じに見事表示されました。

2013-07-25_1516
よかったよかった。

iframeのタグ以外にも使えるかもしれません。とりあえず、プレビューが正しくなくて困っている…というケースで試してみてください!

 

自分がいなくてもうまくいく仕組み
4844373153

 

2014/12/21WordPressに関する記事

Posted by norio nakayama