Home / 大宮・浦和 / お神輿かつぐことに→衣装はどうしたらいいの?→お祭り用品専門店で買えば良かった

お神輿かつぐことに→衣装はどうしたらいいの?→お祭り用品専門店で買えば良かった

a0006_000708

急遽お御輿を担ぐことになった!しかも明日!

そんなことがあるのか?あるんです。で、困ったのが衣装です。いわゆるお祭り衣装ってやつですね。いやーそんなの持ってないし、どうしたらいいんだろう…と思っていたら、あるもんですね、お祭り衣装専門店ってやつが。



スポンサードリンク

大宮なら旧ロフト裏、浦和ならヨーカドーの通り

なんでもこのお祭り専門店、夏祭りがあるような街であれば、1軒はあるはず…とのことでしたので、探してみました。すると、まさかの生活圏内、しかも何度も前を通っているのに気がついていなかっただけでした。

大宮ならこちら、一藤さんです。

IMG_3389

場所はこちら、旧ロフトのすぐ裏です。こんなとこ、何度も通っていたのに気がつかないもんだ。


大きな地図で見る

こちらでお祭りセットの基本である、鯉口、股引、地下足袋を購入しました。お祭り時期ということでいつもよりも在庫が薄いとのことでしたが、それでも十分な品揃え。僕がいる間にも次々とお祭り衣装を買い求める方々が来店しまして、お祭り好きには欠かせないお店なんだろうなあと感じました。

ちなみに浦和にも同様なお店があるようで、鈴屋呉服店というお店がヨーカドーの通りにあります。


大きな地図で見る

やっぱりあるもんなんだなあと思いました。

ちなみに時間に余裕があるときは、品揃え日本一という静岡のお店が楽天に出ていますので、そちらで買うのもありですね。

お祭り用品 橋本屋

ちなみに楽天の別のお店では、初心者向けの「お祭り衣装の着方コンテンツ」までありました。わかりやすい動画もついて、これは助かる!

祭 すみたや はじめてのお祭り応援コーナー

ということで、自分への備忘録も兼ねて記録しておきます。さあ、明日はがんばるぞー!

 

祭 すみたや はじめてのお祭り応援コーナー
お祭り用品 橋本屋

和装小物・祭り用品 一藤
一藤「マイタウンさいたま」(浦和・大宮・与野・岩槻)
鈴屋呉服店「マイタウンさいたま」(浦和・大宮・与野・岩槻)

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。