Home / 製品/サービスレビュー / 携帯/スマホ / ARROWS NX F-06E / ケータイ会議NXでF-06E(Android)使い込む際にとても参考になった記事12個 #F06E

ケータイ会議NXでF-06E(Android)使い込む際にとても参考になった記事12個 #F06E

IMG_1283
勝手にケータイ会議NXを順調に進めています。Androidにもかなり慣れてきたので、そろそろ使い込みにいってみようかと思います。そんな時、便利だったのはやっぱりケータイ会議NXの記事でした。

ARROWS @ ケータイ会議11

全ての記事はこちらより確認しております。



スポンサードリンク

まず基本的な設定を見直す

最初はわけもわからず行った設定も、いろいろわかってきて、ちゃんと見直す事ができました。最も参考になったのは以下の記事です。

ARROWS NX F-06Eを買ったら最初に設定しておきたい機能 – カイ士伝

「ARROWS NX F-06E」で設定しておきたい5つの項目|携帯総合研究所
初期設定に関してはこの2つの記事でおおよそ完了できました。Android初心者でよくわかってないので、とても助かります。特に電池まわりとか。

ARROWS NX F-06Eのドロワーをスッキリ整理したった!|携帯総合研究所
アプリ一覧画面が大変すぎ…と思っていたので助かりました。というか、この画面はドロワーって言うんですね。

ARROWS NX F-06Eで見る、AndroidのデフォルトブラウザをChromeに切り替える方法 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
これもめっちゃ助かりました。そうか、まず一度初期設定を消すんだなー。

「ARROWS NX(F-06E)」画面の色味などをいろいろいじってみたのでまとめ : 日曜アーティストの工房
F-06Eは設定が細かい分、統一されていないと気になる部分があります。それがこの記事で解決しました。

せうの日記:[KNX!]あまり気付かれてないですけど、NX!inputでATOK Sync使えるようになったんですよ。
なんだってー!という驚き。というか、ATOKの改良版だったのか!

カメラ利用に関して特に参考になった記事

いまの僕のスマホ利用形態ですと、カメラの重要度がかなり高いです。そこでは以下の記事がとても参考になりました。

ARROWS NX(F-06E)ロック画面でスライドからのカメラ起動が便利で素敵 – これからゆっくり考L
これを知らなかったら、路頭に迷うところでした。

ueBLOG | 【ARROWS NX F-06E】高性能を活かした画像加工が面白い!
端末内での加工も良い感じ。カメラアプリはシンプルに、加工はアプリにって分担でわかりやすいです。

ARROWS NX F-06Eで動画と静止画を同時に撮る方法 | IDEA*IDEA
これも先に知ることができたので、動画を撮るタイミングで悩むことはありませんでした。

【ARROWS NX F-06E】カメラ / 撮影サイズ「4:3」と「16:9」(ワイド)の写り具合を比較してみた | hey hey heydays*
そして!これ気になっていたのでとっても助かりました!

ほか、読んでおいた良かった記事

ほかにも良くわからなかった機能や、そんな使い方あるのか!という機能について、以下の記事が参考になりました。

ueBLOG | 【ARROWS NX F-06E】ドルビーデジタルプラスで音質向上!!
あ、電源入れないとダメなんだって、初めて気がついた記事です(笑

フリック操作でどこからでもアプリを起動できるARROWS NXのスライドインランチャーが便利 – カイ士伝
このランチャーを使うかどうか悩んでいたのですが、その判断のよりどころになりました。結論からいうと、僕はいつの間にかランチャーが出現して想定外のアプリが起動して大変!というのが嫌なので、使っていません。ただ、記事を読んで「使っても良いかもな」と思ったのは事実です。もしかしたら今後、1週間くらい試してみるかも。

ということで、ケータイ会議の記事は、外からみると「便利だわー」と思うことが多いです。これからのケータイでもずっと続けて欲しい取り組みですね。結局ね、レビューとか使い方の参考になる記事がどれくらいあるかが、ユーザーにとっては重要だと思うんです。iPhoneってみんなが同じものつ買うので、レビューは蓄積しやすいんですよね。Androidの場合は機種ごとにバラついてしまうので、分散しちゃう。そこをフォローするのがケータイ会議です。Android時代にこそ必要ってのは良くわかりました。

ということで、今後もガンガン参考にしつつ、僕もレビューを続けていきます。

 

ARROWS @ ケータイ会議11

docomo ARROWS NX F-06E White 白ロム
by カエレバ
docomo ARROWS NX F-06E Black 白ロム
by カエレバ

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。