Flickrでいまどれだけ容量を使っているか、ここに書いてあった!

Webに関するもの,写真に関する2TB,flickr,PRO,TB

あった…あったよ…!

先日からFlickrの大幅なアップデートに振り回されております。Proアカウントを継続する僕らは特に影響も無かったのですが、Proを継続するかどうか悩んでいる方には、ひとつ大きな悩みがあったはずです。それが2TBの容量制限。そもそも自分がいまどれだけ使っているの!?というのは、気になる情報でしたが、どこにも表示がなく、途方に暮れている人もいたのでは。

そんな使用容量の表示が…ありました。

いつの間にかこんなところに!

え?いつから?いつからここにあったの!?という驚き。

どこかといえば、メイン画面の右上、プロフィールやFlickrメールなどにアクセスするアイコンのところです。

2013-06-04_0837
ここにマウスオーバーすると…

 

2013-06-04_0902
出てきた-!

 

まったくもって、いつからあったかは不明ですが、きちんと表示されるようになりましたね。僕の場合Proアカウントなので無制限ではありますが、ちゃんと0.13TB利用しているってのはわかりました(=130GBですね。以外と少ない)。無料アカウントだと Using 0.13 TB of 2TB とか表示されるんですかね。

ということで、容量に不安の方はこちらをご確認ください!

ちなみにですが、本当に容量あっているかなあ。もう少し使っているような気もしなくは無いのですが…。

 

Flickr: Your Photostream