Home / 製品/サービスレビュー / カメラ / EOS X7 / 「EOS Kiss X7」ファーストレビュー。iPhone5より小さくて驚いた!

「EOS Kiss X7」ファーストレビュー。iPhone5より小さくて驚いた!

CANON EOS Kiss X7
妻の使っていたEOS Kiss X5を下取りに出して、EOS Kiss X7を購入しました。いわゆる買い換えですね。

で、到着して箱を開けた瞬間に大きな間違いを犯したので告白しておきます。



スポンサードリンク

あまりに小さすぎて○○○と間違えた

CANON EOS Kiss X7
さてX7のご開帳~。

ということで、お馴染みのキヤノン中箱から本体を取り出します。

CANON EOS Kiss X7
ここで僕は大きな認識違いを起こしてしまいました。

この写真で言う右側が本体なんですが、これ、かなーり小さいものをプチプチでくるんでいるんですね。だから僕、充電器だと思ったんですよ。で、開けてみると…

CANON EOS Kiss X7
本体だった…。

そう、あまりに小さすぎて軽すぎて、充電器と間違えたんです。だって5D3の充電器とそんなに大きさかわらんぜよ…。

 

CANON EOS Kiss X7
せっかくなのでキャップ付きで重量計っておきました。370g+15g(15gはキャップかな?)でぴったり385g。ほんとうに軽いし小さい。

 

CANON EOS Kiss X7
iPhone5より全長短いし。

 

CANON EOS Kiss X7
隠れるし。

 

CANON EOS Kiss X7
この大きさは意味がわからないよ。

 

(2013/05/06 以下写真追加&追記)

X7 vs X5 vs 5D3

ご要望をいただいたので、上記写真を追加しました。左からX7、X5、参考までに 5D markIII です。背面の位置をそろえて並べていますが、若干の遠近感が出てしまっているのが恐ろしいですね…。

 

X7 vs X5 vs 5D3

X5からもずいぶん小さくなりました。X2は里子に出しているのですが、戻ってきたタイミングで比べてみたいなw なお撮影は7Dでしていて、そちらを比較しようかとも思ったのですが、最も大きい機体と比べようと思い5D3比較の7D撮影となりました。

(追記ここまで)

 

IMG_0003
なお数枚ほど撮影してみましたが、グリップした感じも想像以上によろしくて、こりゃ本当に素晴らしいカメラとして後生に語り継がれるのでは無いかと感じました。

CANON EOS Kiss X7
ということで、これならレンズが共用できるサブ機として本体だけ持ち歩くのも余裕だと思いました。しばらく使ってみてまたレビューしますね!


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。