伝書鳩やレース鳩を拾ったら、ゆうぱっくで返送してあげよう

様々なテクニック生活

2013-04-23_1054

今年は鳩がくる!ということで!?鳩ネタです。あなたは今目の前で伝書鳩もしくはレース鳩を拾ってしまいました。足には買い主の住所が。さて、どうしたら良いと思いますか?その答えは、鳩専用便で送る、です(笑

鳩専用の宅配便があるのです。

社団法人鳩レース協会によれば

社団法人レース鳩協会によれば、レース鳩を保護したなら、専用回線に電話をかけることで、日通のレース鳩宅配サービスを使えるとのことです。

2013-04-23_1044

これっていまはゆうぱっくになっているのかな?日通のサイトには記載がありませんでした。

と思ってゆうぱっくのサイトに行ったらありました。ゆうぱっくで送れる動物の例。

2013-04-23_1055

虫なんかも送れるんですね。

2013-04-23_1054

なお鳩には専用のボックスがあるようで、関心空間さんで紹介されていました。

知らないことってあるなあ…ということで、もし鳩を拾ったら、ゆうぱっくで買い主の方に送ってあげてくださいね。

社団法人 日本鳩レース協会 JAPAN RACING PIGEON ASSOCIATION

えっ鳩ってゆうパックで送れるんだ…テルマエ・ロマエ作者のtweetが話題に – NAVER まとめ

レース鳩宅配便 (ニッツウ レースバトタクハイビン) – 関心空間

まじで!:知らなかった……鳩ってゆうパックで送れるらしいです – ねとらぼ

生きた動物をゆうパックで送れますか? – 日本郵便

様々なテクニック生活

Posted by norio nakayama