【閉店】大宮エキナカの電源・禁煙カフェ「CAFE SALVADOR」 #saitama

2013/04/23おいしいものだけ紹介します(食全般),さいたま市(大宮/浦和など)の記事SALVADOR,エキナカ,カフェ,大宮,閉店

【こちらのお店は閉店済みです】

大宮駅近辺は、なにげに電源付き&禁煙カフェが少なく、カフェ作業をするのに適したお店がなかなかありませんでした。そんな大宮のエキナカに登場した電源・禁煙カフェが、ここ「CAFE SALVADOR」です。

 

 

北側埼京線ホーム階段前(エキナカ)にお店がある

もしかしたら、大宮駅を毎日使っているような方でも、このお店はご存じないかもしれません。それはなぜなら…改札の中にあるから(でも所在地としては駅ビルの「ルミネ」です)。埼京線の北側ルミネ入り口脇にこのお店はあるのです。だから、すくなくとも埼京線を使わないユーザーは発見できていないかもしれませんね。

このお店が、何気に電源完備、禁煙で使い勝手がいいんです。

お店の雰囲気はこんな感じ。ウッディーであったかい系です。

どっかで感じたコトある空気感だなーって思ったら、Wired CafeやRESPECT Cafeをやっている会社でした。なるほどな。ということは、ご飯もおいしいのかも?まだ食べてないので次回チャレンジですね。あ、コーヒーはこの系列だからしっかりおいしいです。ローストが強めのタイプがおすすめかな。

 

素晴らしいことに、イスのバリエーションが多く、席間が広い設計です。また、コンセントの数も多い!これ重要。

 

カウンター席には席数と同じくらいのコンセント口が。取り合いにもならなさそうです。

 

ということで、大宮駅にて時間をもてあましてしまった時、とても行きやすいカフェができました。よかったよかった。

 

CAFE SALVADORルミネ大宮店|Brands|CAFE COMPANY