Home / サッカー/フットサル / ヨルダン戦の敗戦は予選の通過には影響しない【蹴日】 #apfn

ヨルダン戦の敗戦は予選の通過には影響しない【蹴日】 #apfn

フットサル futsal omiya

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。もう少しで年末進行が終わる…。

 

[を] 2012年3月26日の試合終了時点でのFIFAワールドカップ2014アジア最終予選の日本の突破条件

たつをさんが、プログラム組んでまで検証してくれましたが、実際、日本代表がグループ3位以下になって予選落ちする確率ってのは既にほとんどゼロ、どう考えてもW杯には行けますよって状態になってるんですよね。なんでこのこと、メディアが報じないのか不思議でなりません。

今回の敗戦でのネガティブな話題と言えば、もちろん確定していないことが筆頭なんだけど、それ以外には公式戦をテストに使えなくなったという、そこに尽きると思うんですよね。具体的にはあと2試合を消化試合(しかも相手にとっては真剣な試合)にできて、若手とか新しい選手を試せたわけです。それについてはもったいなかったなと。決めていれば、Jリーグの各選手も燃えたでしょうに。

ただそれ以外にはあまり悲観することも、憤ることもない敗戦だったんですよね。試合として見たら悔しいけど、予選として見たらあまり影響の無い敗戦。そういう視点を持ってるメディアがあってもいいと思うんだけどな、どっかあったかな。

ということで、めでたくW杯は99%決まってますので、今後はあんまり心配せず、いや、むしろ試合で何が狙いで何が成功して、何が失敗しているのかを見極める方向で観戦することをオススメします。



スポンサードリンク

 

試合中は全然気付かなかったんだけど、試合後日本のサポ席に向かってレーザーやってきたから頭に来てズームMAXにして激写してやった

これはグッドジョブw こいつはちゃんと裁かれるべき。

 

ザック・ジャパンにとって高すぎる授業料。痛恨の2失点目はなぜ起きたのか?

相手のストロングポイントで勝負をかけたのが間違いだったよね。そこからは遠いところで、リスクヘッジしながら攻めても良かった。あとは、ちょっと集中力低かったかな。

 

ボリビアに大苦戦、ハーフタイムで嘔吐のメッシ「ここでのプレーはおぞましい」 

高地でのプレーは身体にかなりストレスになるようで、そのうち倒れる選手が出ないか心配。

 

Jリーグ20周年祝宴にレジェンド集結!カズ、エムボマら候補

懐かしい顔もいてちょっと楽しそう。

 

GK川島が“抜け毛の守護神”に、老舗メーカーの育毛剤イメキャラに。

ザキオカさん落選ですか…。

 

CNN.co.jp : 大雪のW杯予選、FIFAがコスタリカの再試合要請を却下

これって今後のJリーグにも影響するので注目!って思ってたら、要件の不備で却下。なんだよがっかり…。

 

Jリーグ事件◆一平くん ヨルダンから出国できず・・・幽体離脱の危機!!

一平くんの体、どこいってもうたんや…。

 

清水ニュースはお休みです。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

つくるーぷ Yahoo!が提案する新しい「連絡網」のカタチ 

なかなか面白いアプリのつくるーぷ。でもイベントでみんなががんばりすぎて、リリース延期になってしまいました…。

 

呉駅前で見る、巨大な潜水艦、戦艦、ドック 

いやー呉はいいよ呉は。広島遠征したなら、ぜひ呉へ。

 

花粉症に効く…ダノンやヨーグルトについて、僕らは何も知らなかった!(2層仕立てイベント前編)

ダノンの気合い入り過ぎなイベントに、こちらも燃えてきた。そんなイベントでした。しばらくダノン推しかな。

ということで、危うく1週間も蹴日が発行できないところでした。はやく年度あけろー!


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。