イーモバイルは東京大阪間でほぼ電波の途切れなし!驚いた! #dw_hiroshima

モブログ(携帯より), 広島県, 旅に関する記事, 製品/サービスレビューモバイル, 列車・鉄道, 大阪, 東京

Translate:

ずっと新幹線内の通信は、N700系に装備されている車内無線LANを使えばいいと思ってました。でもそれ、間違ってました。イーモバイル!いま新幹線での移動中に最強なのは、これで間違いない…!

とにかく途切れないのよさ

静岡県民として大変もうしわけないのですが、静岡県に入った途端にトンネルが多くなって、電波状況って悪くなりますよね。そうするとN700の車内LANの混み具合も最高潮に達して、それはまあつながりにくくなりますわ。

そんなところに救世主として現れたのがイーモバイルですよ。驚いたんですけど、いつの間にか東京〜(知りうる限りは)大阪まで、ほとんど途切れない。なぜかトンネル内でも微速ながら通信できていたりして、もちろん瞬断はあるんだろうけどほぼストレスフリーですよ。ちょっと前までドコモさんの専売特許だった「つながる」も、いつの間にか各社努力して達成してきているんだなあと感慨深くなったりね。

ちょっと調べたらリリースも出ておりました。うん、いいじゃないイーモバイル!ブロガーはやっぱりこれなかなー。ずっと使っているので愛着もあるしね。

駅構内や沿線だけではなく、トンネル内におきましても、イー・モバイルのデータ通信端末やスマートフォン等で高速なモバイルブロードバンド接続やメールの送受信をスムーズに行うことが可能となりました

ということで、関西〜関東での新幹線にて移動中に仕事をしたいならイーモバイルをオススメしておきます!ちなみにいま岐阜のあたりなので、大阪以降、特に広島のほうでは繋がるかどうかをチェックしたらまたレポートしますね。

 

東海道新幹線トンネル内のイー・モバイル エリア化完了について|報道発表資料|イー・アクセス

Posted from するぷろ for iPhone.