Home / サッカー/フットサル / 【蹴日】レッドカードの存在意義について、そろそろ再考してみませんか ほか #apfn

【蹴日】レッドカードの存在意義について、そろそろ再考してみませんか ほか #apfn

フットサル futsal omiya

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

「レッドカードの存在意義」

レッドカードの影響が重すぎるという話。そもそも警告・退場は、ペレらスタープレイヤーがひどいファールを受けまくったことが発端と記憶しています。その後、戦術的ファールやプレーの複雑化が進んだ現代サッカーでは、確かに見直しても良い時期に来ているのかもしれませんね。ひとつのレッドカードが、両チームのプレーバランスを崩し、カードに次ぐカードを呼び起こすことも珍しくありません。そもそもサッカーとはハードなスポーツであるのに、下手をしたら90分間を1人以上少ない人数でプレーする必要があるなど、安全面でも問題があると言えなくもないはずです。

ということで、僕もリンク先と同じく、時間限定の退場処置を一度見てみたいと思っています。10〜20分くらい1人少なかったら十分じゃないのかな。もちろん得点阻止をした時、それじゃ軽すぎるだろ…って意見もありそうですが。

とにかく、退場は見ている方も、プレーしている方もつまらないことに変わりはないはずです。今のルールを「当然」と思わず、疑ってかかるのは、サッカーにとって有益なのは間違いないでしょう。みなさんも、少し考えてみませんか?

>>わかりやすいサッカーのルール (スポーツシリーズ)



スポンサードリンク

 

混迷パレルモ、今季4度目の監督交代…わずか2試合で契約を解除

もはやチーム作りとか無縁の世界。

 

小野伸二が3戦ぶり今季7点目…首位W・シドニーの快勝に貢献

小野が好調だなあ。清水ファンとしては複雑。1シーズン通してこれなら、まだまだ代表レベルでしょ。

 

【特集・3/11を忘れない】支援活動から思索する未知のサポーター像(前編) 

あの時の清さんは本当にはやかったな。

 

モウリーニョ、レアルでのリーグ指揮数が歴代5位タイに…勝率はトップ 

『カデナ・セール』記者:「モウは今季限りで退団する」

勝率トップ、指揮数歴代5位。でもブーイングを受けてしまうかわいそうなモウリーニョ。

 

調子を上げる浦和、ACL第2戦の鍵は興梠か

【ACL】仙台、栄養士帯同で今季1勝だ!12日・江蘇舜天戦

ACLは無条件に日本のチーム応援したいので、ぜひがんばって欲しいなあ。特に浦和、しっかりして!

 

独紙評価、岡崎に大手メディアが高評価も…

岡崎はチームが合わないんじゃ無いかって思い始めたよ。

 

はみ出し清水ニュース

[練習試合]清水、八反田決勝PKで大学生に辛勝 

開幕直後ですが、チームに大事なのは自信ですね。トリプルボランチを悩みながらやっているうちは、ダメかも。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

煙霧(えんむ)…いま埼玉や東京を襲っている不穏な空の色はこれです(黄砂じゃないよ)

これきつかったよなあ。外でプレーしている人達の健康が心配だった。

 

円谷プロ全怪獣図鑑は全てのウルトラマン好き必携の1冊であることに疑いない

え、まだ買ってないんですか?

 

「ほの字」渋谷宮益坂の良質ランチを食べられるお店しかも禁煙

ここは宮益坂ランチとしてそうとうオススメ。

 

CANON Power Shot N の予約がはじまりました

そして買いました。

 

おにやんま@五反田西口ガード脇は、超越した最強立ち食いうどんだった

五反田のランチはここに決まりでは(ディナーでもいいよ)

 

【蹴日】ナニの退場は、妥当だったか?|瀬沼のブレイクを待つ #apfn | エアロプレイン

特集でも書いたように、退場って重すぎるんだよね。そろそろ精度そのものを考え直しても良い時期なのかも。

 
>>わかりやすいサッカーのルール (スポーツシリーズ)
 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。