Home / サッカー/フットサル / 【蹴日】ナニの退場は、妥当だったか?|瀬沼のブレイクを待つ #apfn

【蹴日】ナニの退場は、妥当だったか?|瀬沼のブレイクを待つ #apfn

フットサル futsal omiya

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

 

ナニ退場に多くの選手・関係者が異論/欧州CL

[CL]内容では負けを認めるモウリーニョ監督「ベストなチームが敗れた」

Cüneyt Çakır Nani ‘ye Kırmızı Kart Pozisyonu Manchester United 1 Real Madrid 2 – YouTube

[youtube width=”500″ height=”375″]http://www.youtube.com/watch?v=6WbHqhunKl8[/youtube]

いろいろな意見が出ている、ナニの退場について少しだけ言及してきます。

まず厳しいことを言えば、相手が怪我をするかもしれないプレーであることは確かで、退場とされても「主審の判断の範疇かな」と思わざるを得ないプレーではあると考えます。競り合った時、肘が入って流血してしまう…などに近いかもしれません。本人の悪意にかかわらず、そもそもそのプレーを選択するなってことですね。

そもそも「このプレーをペペがやったとしたら、あなたはどう判断しますか」と言われると、若干苦しみます。つまりラフプレーなイメージの選手であったなら、「ああ退場させちゃうな 」と思ってしまうプレーだってことなんです。そう考えると、ナニにもユナイテッドにも同情しますが、退場させられても仕方が無かったかなと。

一方で、やはりイエローカードでも良かったのではないかとも思えます。ここを退場させる、させないは主審の裁量であったはずであり、エンターテイメントとして考えた時、退場が最善の判断だったかといえば、疑問です。本音を言えば、11体11でこの試合を最後まで見たかったという気持ちが無いとは言えません。いや、むしろ強いくらいです。

主審の裁量の範疇で妥当だとは考えるけど、厳しすぎてがっかり、というのが本音ですかね。うん、残念だった。

 



スポンサードリンク

 

【アルビレックス新潟 田中達也 連載コラム】ReSTART

これは良コラム。移籍する選手の心情は常に複雑です。

 

【J3】将来は全国100クラブ!東西分割プランも

J3がtotoの対象にもなるとかで、盛り上がってくれれば良いなあと。

 

【G大阪】シュート練習で外したら罰金の珍制度導入

やるからには、ちゃんとした罰金表で正確な記録を取って欲しいですね。

 

肋骨に腫瘍…神戸DF北本が休養、手術へ…復帰までは術後3か月の見通し

なんと…北本に鶴。ファンサカではとてもお世話になった選手です。

 

降格ジンクスを持つ前田のゴールと、残留力を持つ大宮は、どちらが強いか?

はい、ついに週末にこの対決ですよ。前田には申し訳ないのだけど、すでに偶然の域を超える確率になってきているので、興味があるんです。スポーツの楽しみ方のひとつには間違いない。

 

はみ出し清水ニュース

清水FW瀬沼 ゴール前の感覚磨く 

今季の夏までに瀬沼はブレイクしていると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【大宮×清水】 ゴトビ監督のトリプルボランチへの挑戦

日本では大成しないトリプルボランチ。ぜひ、見せて欲しいですね。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

大阪でブロガーイベントを主催してきてわかったこと #osaka0301 | エアロプレイン

大阪のイベント楽しかったです。収穫も多かったですね。

 

マテ茶オフィスサンプリングのマテ茶缶が一瞬にして売り切れ大盛況 | エアロプレイン

マテ茶おいしいよマテ茶。

 

バリィさん取り扱いの「メイドインしまなみ」からきたメールがほっこりする | エアロプレイン

こんな凶悪なキャラを要する今治FC、恐ろしいわ…。

 

富士見坂〜谷中直前まで 冬の谷中フォトウォーク2013 その2 | エアロプレイン

フォトウォークは定期的にやってレポートしていこうと思っています。

 

では。

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。